2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

D/間隔表 ver. up

http://cobodo.jf.land.to/dps.html パーセンテージでの隔修正に対応 マノプル祭と聞いて。 参考までに私のステータス(メリポ格闘8蹴撃3ヘイスト13%メレー脚脛巾ブルタル)での各武器のD/間隔は以下の通り。 武器 D/間隔 デストロイヤー 23.5253 〜 28.8632…

対ボス装備

現状 部位 装備 武器 デストロイヤー 投てき スマートグレネード 頭 ワラーラターバン 首 剣侠の首鎖 耳 コーラルイヤリング/ブルタルピアス 胴 羅刹作務衣改 手 落人の篭手 指 ケンプファーリング/インペリアルリング 背 アメミットマント+1 腰 茶帯 脚 メ…

第5回サルベージ

昨日行ってきた。先週に引き続き、銀海遺構。ルートも同じで、1層→2層→ボス。メンバーはナイトを加えて7人で。 今回はクァールサンドx2→スキッドスシという感じで、ボスにスシを当てられた。その結果、対ボス命中86.2%。うーん、キャップはしてないけどまず…

石の見る夢

今日は最終BFリベンジ。 1戦目は敗退したけど、すぐ登りなおして2戦目で撃破! やったー! 構成はモ青召白赤赤。1戦目はナ盾でやろうとしたけどダメで、2戦目はナ→赤に変えてスタン要員を増やし、モ盾で挑んだ。 適当にディフェンダー・集中をかけて突っ込み…

マルク皮算用2

次は勝つぜ! ということで皮算用の続き。 クリ+やDA+は夢想には乗らない。アスケーなら両方意味があるだろう。空鳴や双竜ではクリ+のみ意味がない。攻+は当然WS・通常ともに常に乗る。 夢想の場合、通常とWSの与ダメはほぼ7:3となる。ということで、夢想メ…

D/間隔表 ver. up

http://cobodo.jf.land.to/dps.html 数値部分を等幅フォント(font-family: monospace)にした 上限と下限の表示を同じカラムに一緒に表示するようにした 但し武器一覧では分けたまま(並べ替えのため) あと変更はないですが、Lv51〜70での蹴撃率は10%らしい…

天よ聴け 魂の返歌

石夢最終BC行ってきた。 忍戦暗モ赤吟で、ソウルメヌメヌ→フルアビ→忍突撃→クマスタン→ためため気孔弾→戦暗連携→百烈・マイティWS等で押し切る、という作戦。 通常の範囲攻撃がクマスタンで全然止まらず、厳しかった。というかシードオブジャッジメントで777…

マルク皮算用

2009/04/20 数値修正 どのステを付けるか。命中+10は鉄板として、残り1つを 攻+10 DA+2% クリティカル+3% のどれにするか。 自分が参加してるどのコンテンツでも、おおむねクリティカル≒通常の2倍で、硬い敵ほど効果が高い。 クリティカルは2倍撃だと仮定す…

第4回サルベージ

今日は銀海。初めてだったのでちと手間取った。 1,2層のNMをやり、2層で星数の袴をゲット。 3,4層はスルーして、5層のボスで半分くらい削ったところで半壊。残り時間も少なかったのであきらめて退出。 雑魚のフォモルでも結構魔法や遠隔が痛かったので、で…

千骸谷ENM「巨人の貝塚」

昨日行った。モ青黒赤吟の5人。 赤がPをマラソン Bをキープしつつ子供を各個撃破 子供を全部倒したらBを精霊で撃破 タゲ取った人がマラソンしつつ、Pを適当に撃破 Pはタゲやヘイトに関係なく、PCが近くにいると範囲毒をかけてくるので、毒消しが必要。誰も毒…

需要と供給

たまに見るAnalytics。"ffxieq"で検索してくる人の多いこと……ここには何もありませんぜ。 ネ実でスレが立ったときは、データファイルだけじゃなく、CSVを読み書きするツールも作られてうpろだに上げられたとかなんとか。そういうの、公開してくれればいいの…

石夢BC(獣人)&テメナス西

今日はフェ・インで石の見る夢BCとランク5ミッションとリンバスのテメナス西塔に行った。 石夢BCはゴブのワープがウザかったのとオークのバインドがウザかった。 ランク5ミッションは楽に。 テメナス西は初めてだった。なぜか妙に時間が余り、最終階層前で残…

過去戦績NM

古墳のに8人で挑戦。 挑戦中は雑魚に絡まれなくなる・絡めなくなる。 サポ忍で行ったのだけど、雑魚はともかくとしてボスは蝉貫通範囲WSばかりで、通常攻撃にも蝉貫通属性がついてるらしく、全く意味がなかった。回復キツめだったし、サポ踊でドレインサンバ…

サッチェル

セキュリティ・トークンが届いた。 さっそく設定して、使ってみた。なんか、ただのゲームなのに重要なことをしてるかのような雰囲気になって困るw 入力はまぁめんどくさい。でも仕方ないね。 ログインするとサッチェルが有効になっていた。ちゃんとモグの外…

第3回サルベージ

今回もバフラウ遺構。バージョンアップでMad Bomberが必ず出るようになったので、1/2/3層ノック。 与ダメ331767(31.2%、2位)、被ダメ16890(1位)、ターゲット占有率32.2%(1位)、回避率4.3%、カウンター率38.7%。 今回は2層のサソリ・トロールの時は【か…

石の見る夢最終BF

http://ff11monkmania.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-aa71.html 結構大変らしい。 モはあまり知り合いにいないから……行くとしたら前衛はモ戦戦シとかになりそうな。 まぁミッションは結構面倒なのが多いみたいだから、たどり着ける頃には戦術も確立さ…

あっというまに

セキュリティトークン 発売一時中止のお知らせ(4/10) - FINAL FANTASY XI Official Web Site トークン完売。 購入完了の表示は出てたけど、買えてるのかな……。実は在庫分終了後とかだったら嫌だなぁ。

追憶の風に抱かれて

追憶の風に抱かれて/FF11用語辞典 やった。単純なおつかいクエ。スマートグレネード取得。 投げられるということはTPリセット? でもそのあと行ったリンバスで使ってたけど、特にそういうことはなかったような……。

サルベージ2回目

今日もバフラウノック。白がいなかったので1層は飛ばし、2層以降のノックをすることに。 装備はこの前考えたやつでいった。序盤から【かまえる】。 今回はサポも魔法も取れた。しかし2層ノックまでは蝉張るよりも、カウンター狙いでそのまま行った方がよさげ…

パーティメンバーがいません。

パーティーがいません Tシャツ [ファイナルファンタジーXI] | キャラクターグッズ&アパレル製作販売のコスパ|COSPA | COSPA,inc. いいセンスだ……w 品切れだけd

紅白

念願の白AF胴ゲット。 モ赤の2人でやれた。本当は3人でやるつもりだったのに3人目が到着する前に終わってしまった。 モ/忍が蝉で避けながら殴り、避けきれなかった分を赤が回復、みたいな感じ。食事はクァールサンド。60キャップで倒せるなら命中は余裕だろ…