需要と供給

たまに見るAnalytics。"ffxieq"で検索してくる人の多いこと……ここには何もありませんぜ。
ネ実でスレが立ったときは、データファイルだけじゃなく、CSVを読み書きするツールも作られてうpろだに上げられたとかなんとか。そういうの、公開してくれればいいのに。たぶん、粘着されたりすると精神衛生上よくないから、サイトとか作らないんだろうなぁ。
しかしそういう前例があると、新たにツール作ったとしてもネ実では叩かれたりしそうだな。「もう持ってるし」とか「前のより使いにくい」とかそういう理由で。
これだけ何もないサイトにすら、わりと定常的に検索から来るということは、少なからぬ需要はあるんだろうけど……。まぁ自前で作れてる人にとっては公開する動機付けがないし、逆に公開することで叩かれたりキャラ特定されて粘着されたり垢BANされたりする可能性があるなら、公開したくないだろうな。ffxitoolの人みたいに、もうFF自体はプレイしてなくて、解析とかソフトの更新自体が目的化してる人ならいいんだろうけど。