2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション

最近、フレの皆様に手伝ってもらって、ちょいちょいと進めているアトルガンミッション。 カラババ様にブチ切れていただいたり、ヘタレマムージャをボコったり、正規軍のラミアをつっついたりした。 ここまでは少人数で進めることができたけども、次はいよい…

変則編成パゴベージ

先週、今週と、普段一緒にやってるシーフさんが忙しいらしく、来れなかったために担当ジョブをコンバートしてやった。 普段:モモ暗シ赤白詩 今回:モ→白、赤→シ、白→赤で、モ暗シ赤白詩 ぼくはモ→白。 今日は前回よりだいぶ動けたけど、特に6層ですぐに周り…

発剄

Lv61シンクに誘われたのでメリポモードの白で出撃。メリポが2→4になったので、発剄に振って1段階になった。 発剄は気孔弾の追加効果にsTP-25を付けるもので、1段ごとに効果時間+20秒。1段じゃ気休めって感じだけど、無いよりはいいかなと。

クローン・タルタル部隊

昨日やってきた。構成はモ/忍x2、赤/白、詩/白。 黒入れて印スリプガ戦術が一般的なようだったけど、黒の知り合いはいないし人数も足りなかったので、wikiに報告が出ていた、侍/戦、赤/白の2人で撃破したという方法をマネしてみた。 赤が絡まれマラソンしつ…

ストップ!ダブル・シャントット

昨日の続きで最終BCに向けてのだいじなもの収集。 怨念洞で1回死亡→リレ3で起き上がってすぐ絡まれて死亡、というアホなコンボをかまして出直した以外はスムーズに行けた。 怨念洞を一人で歩き回ったのは初めてだったけど、配置がエグいね……スニかけ直しでき…