2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

敵対心-

モンクが装備可能な敵対心軽減装備 頭 メレークラウン(-3) MLクラウン+1(-4) クロウベレー(-7) レイヴンベレー(-8) パンプキンヘッド(-1) ホラーヘッド(満月闇曜日夜間-50) 胴 クロウジュポン(-8) レイヴンジュポン(-9) 両手 クロウブレーサー(-4) レイヴ…

カンパニエと証

カンパニエで70まで残り22kほどとなったので、証取りを手伝ってもらった。一度死んでしまったため、残りが23kに増えたものの、それ以外は無事にゲット。 Maat戦に必要なモノは オポオポネックレス 昏睡薬 ペルシコスオレ バイルエリクサー イカロスウィング …

D/隔

以下はすべて憶測です。 蹴撃*1・DA*2・ヘイスト*3などを考慮し、攻防関数とSV関数を除いた部分だけで計算してみた。(素手D+武器D)/(素手隔+武器隔)よりは現実の与ダメ差に近くなると予想。 以前も計算したのだが、今回は武器の比較をしてみようかと。武器の…

ぶらぶら

カンパニエでモンクが69に タクティクスパール取り(でもまだもらってない) 低レベル上げで暗18に ウッズマンリング2個目ゲット うちのLSほんとは22人もいたらしいよ!

カンパニエ

ひたすらカンパニエ。霊銀剣勲章を取得。 69まで@5700になった。

プロレタリア階級

エッグハントなんてブルジョワのやることだ。 と思ったのでたまごを売ることにした。所持金が7003ギル→24003ギルになった。うめぇwwwwwww まだあるけど全部売れるかどうかは微妙。たまに見て適当に増やしながらやってるし。倉庫の分もあるしなぁ。 も…

BC&ミッション

40BC光る眼に行った。蝉弐が出た。【やったー!】 売ればスペクタクルズと2個目のウッズマンリングが買える! 早く売れないかな。 闇王戦へ。王の間までにインスニ無しで絡まれなかったのに感動。間直前でちょっと強い敵がいたけど、視覚だったのでスルー。 …

気孔弾

攻撃力の表示は999が上限。しかし内部的にはどうなんだろう? いま、jaためる(AF手で+18.75%)10回で攻撃力が999と表示されてしまうが、10回と12回で差はあるのだろうか? FFXIEQで見ると、現在の攻撃力は357。1回ためるごとに、この18.75%分が加算されるので…

todo

ひとりでできる(すべき)こと。 エッグハント 素材狩り フェロー タクティクスパール取り レベル上げ クエスト「伝える言葉」 限界突破 過去世界 リコールhoge 取得クエスト 石取り グロウベルグ地図 その他クエスト・ミッション ガード上げ チョコボ育成 ア…

いろいろ

エッグハント たまごをいっぱいもらったが、Oが無くてファースト3できず ナイズルアサルトに参加(というか寄生 格闘スキルが上がった しかし青には至らず、@1未満 一等傭兵に昇格 ナジャ社長……ぷぷぷw 白でカンパニエ 保険分は稼いだ

ver.up

なにやら装備が追加されているらしい。 拳聖下ばき 両脚 全種 モ侍忍Lv69 Rare 防29 DEX+5 VIT+5 性能は大したこともないけど隠し性能が疑われるようだ。名前からして、黒帯取ってないとダメな気もするが……Ex付いてないところを見ると、そうでもないかも。謎…

レベル上げ

モンクレベル上げ。またしても身内。 @18000→@3800になった。 そしてタゲ取りまくったせいで密かに回避スキルが216→220(Lv67青-1)に。スポンジすぎて【ごめんなさい。】 ウッズマンリングと剣侠で命中+10されたおかげで実命中率が7%前後向上。

PMとアサルト

PMのために礼拝堂でカギ取り(コースNM) アサルト海猫護送作戦 アサルト土竜作戦 剣侠の首鎖取得 これで命中+20(夜間+23)に。ウッズマンもう一つ買えば+25(夜間+28)、Lv70になればオプチが装備できるので+35となる。オプチだけでも+30か。これでちょっとはマ…

17 Unicorn 約32名 00:30 04:55 ほぼ全員が王の間到達 ズヴァール城突撃/FF11用語辞典 いったいどうやったらそんなことができるんだ?w

レベル上げ

久々にモンクのレベル上げに行った。内輪だけど。 戦戦暗モ青白で、敵はゼオルムのエルカ。レベル67になった。 しかし命中がわずか80.4%orz スシは食ってた(スキッド+1)ので、やはり装備の命中が足りないのだろう。 今、命中がついてる装備は、スコハネ(+10)…