2006-01-01から1年間の記事一覧

モンク

モンクのレベル上げへ。今日はエジワ蘿洞へ。獲物はイモとフライトラップ。 忍ナモコ赤召というよくわからない構成。連携は特になしで、適当に不意玉してくれと言われた。 一度だけ乱撃を撃ってみたけど、2hitで与ダメ2桁という悲しい状態だったので、ひたす…

モンク

モンクのレベル上げに行った。すんごい久しぶり。 構成は忍モシ白黒赤。普通。 ウルガラン山脈でラプトルを狩った。スシを持って行くのを忘れ、最初山串でやっていたら、スカスカすぎたorz リーダーのシーフさんが見かねて(?)スコハ+1を貸してくれた。初め…

すらいむ

フェロー武器3段階目。スピアを渡す。 ついでにもう一回Lutoに話してみると、クエスト「冥闇」が発生。オルデールでスライムしばいてこい、と。 スライムね……。 モンクも白も殴打する武器しか使えないので、スライムは苦手。というか嫌い。 調べてみると、ブ…

シーフ終了

今日もシーフ上げ。クロ巣でカブト。時給5400で3時間ちょいやって、3レベル上がり、Lv39になった。密かにシャインブレードを覚えたが、使い道はなさそう。 今日はとても楽しいPTだった。雰囲気がいい。後半は狩るスピードが上がりすぎて、獲物が枯れまくりだ…

シーフ

シーフレベル上げ。要塞1門前で。コウモリとカブト。 5000近い時給で、3時間ちょっとやって、3レベル上がってレベル36になりました。1回事故って全滅したにしてはよかった。 不意だまバイパは最大で509当たった。すげぇ。 一方で、うまく不意だまできずに連…

【やったー!!】

今日の流れ。 プロミヴォン-デムでフェローの「虚ろなる闇調査」 タクティクスパールゲット 短剣スキル上げ バイパーバイト習得 てなわけで、覚えましたよバイパー! 不意だけでもハチ*1に311とか当たってました。だまし入れたら結構いくかな。とてとて相手…

【残念です。】

レベル上げに行って、シーフが33になった。しかしバイパーバイトは覚えず。 巣でやってたので、帰り道のロランでフェロー呼び出してスキル上げ。 でも94でフェロー帰宅(´・ω・`) あと6……

シーフ

今日は普通にレベル上げに。32になった。バイパーバイトまで、あと経験値3000、短剣スキル12となった。 果たして33になるまでにスキル99にすることはできるのか? そしてやはり、立ち回りが難しい。でも、最初は全然ダメだったが、だんだんと、それなりには…

不意だま

今日はちょっとログインするのが遅かったので、LSの2人と一緒にコロロカへ。 適当にカニを殴ってシーフがLv30になった。だまし討ち習得ヽ(´ー`)ノ んで、2人に色々とレクチャーを受けた。 不意だまは基本絶え間なく 戦闘前にあらかじめ使っておけば、次の使…

シーフ

シーフのレベル上げ。27→29に。30まで@2009。 30レベル装備を戦績と交換。このためにウィンに移籍したようなものだ。20000使って傭兵隊長一式揃った。 さて、もうすぐだまし討ちだ……!

ひさびさ

昨日は超ひさびさにFF。 まずは1ヶ月半ほど放置していたチョコボの様子を見にウィンへ。 なんと卵を預けてからそのまま放置していた。当然のことながら全て「基本の世話」となります。 見に行ったら52日間分の報告をされたw 長いw まぁ特に逃げたりはして…

封印中

ふと、Webマネーの残高が一ヶ月分を超えていることに気付く。別に買わなくてもよかったようだ。 でもまぁ、定演終わるまでは封印しておこう。アレは少なからず邪念を及ぼすからな……

FFXI Creator's voice Ζ: ひろみちくん人形 ちょwwwwww

チョコボの卵を預けてから3日。そろそろ死ぬかなぁ(ぉ まぁ失敗したらまたやればいいや。卵安いし。 その辺がデジタルペットの気安さだなぁ。本物の動物なんて怖くて飼えない。自分が如何にいい加減な人間か知っているだけに。

昨日のレベル上げでついに白50に。ホーリー習得。バニシュIIに比べると強いが、消費100は結構キツい。 その後、スキル上げ手伝いでバフラウのコリブリ狩りへ。調子にのってホーリーを撃ったら返された。 どうやら魔法を使うと返してくるらしく、結構面白かっ…

ホーリーまで@12170(´ω`)

今日はプロテスIII/プロテアIIIを覚えた。次に覚える魔法はホーリー。ついにキタ。しかしあと3レベル。もう少しではあるんだけど…… 50になったらホーリー覚えて金髪使えるようになってAFクエ2が受けられる。51になったらケアルガIII覚えて闇杖使えるようにな…

昨日のFF ビシージ(ラミア)→WSNM戦(両手鎌、両手棍)の手伝い→ビシージ(トロール)→アサルト「土竜作戦」 ビシージで白のレベルが上がったヽ(´ー`)ノ アサルトは初めてだった。レベル無制限で行ったので、どんだけ殴ってもダメージは0行進。3回だけクリティカ…

FINAL FANTASY XI -LINKSHELL COMMUNITY- いちいちログインするのがめんどい……とはいえ、認証は必要だ。 パスワードのハッシュだけCookieで保存しといて、SSLで認証すれば……ってそれも完全とは言えないか。 いっそPOLで公開鍵でも生成させてそれ使ってアクセ…

青魔道士/コルセア/からくり士に関連するクエストについて(2006/07/06) 限界突破クエストで有名なMaatはアトルガン皇国との関わりがないため、青魔道士/コルセア/からくり士についての知識を持っていません。 もっともらしい説明だと思った。 以下若干ネ…

今日は からくり士レベル上げ→Lv4に。 白レベル上げ→Lv45に。リジェネII、フラッシュ習得 楽譜取り完了 てな感じだった。 白レベル上げでは臼っぷりを遺憾なく発揮。ダメダメだったorz

今日はオンゾゾでカギ取り。id:kozy71に潜在外しついでに、あとクルさんに手伝ってもらった。 おかげさまでたまゆらの楽譜ゲット。ただ、地図は取れず。残念。 適当にバニシュ撃ちまくってたら神聖魔法スキルが11.1上がった。ヘイストとかリジェネも結構唱え…

今日はビシージ初体験、傭兵登録、3ジョブゲット、船宿体験と盛りだくさんの内容だった。 感想。 ビシージは何が楽しいのかわからない。 つーかレベル低いと役立たず。 スニーキング・ミッションを続けていると強化魔法スキルがやたら上がる。 イルキワラキ…

忙しくもないのに忙しいような気がする。 それにともなって、FFがどうでもよくなりつつある。やりたい気持ちはあるのだが、「まぁいいか」って感じになってる。んー。どうしたもんだか。

今日は久々にFFでもやろうと思っていたら、いつのまにか0時だった。なんてこったい。

昨日はアトルガン探索→レベル上げ 編成は、青青コ詩暗←俺 Lv10〜13くらいのPTだったのでホルトトとかギデとかで。 やっぱ青は強い。なんか適当にやっててもサクサク倒せた。俺は何にもしてないけどw

今日も暗黒レベル上げ。16になった。ラストリゾートを覚えたりした。 いやぁ、乱獲っていいもんですね(ぉ

アトルガンの秘宝がAmazonから届いた。が、開けてみるとPS2版だったorz さっそく、この悲しみを伝えようとid:kozy71にメッセで嘆く。すると、彼はまだ買ってないという。売却決定。 ついでに、かねてからの懸案であった、グラボのテストをしようと、PCからグ…

http://www.playonline.com/pcd/update/ff11/20060418v32RW1/detail.html 最近の更新はほとんど追ってないからよくわからなくなっている。 アトルガンは一応Amazonで予約したから届くはずだけど……うーむ。だんだん浦島太郎状態になっていってるんだよなぁ。…

ふとした疑問。 飛空艇乗り場で服毒→死亡→トラクタで船内へ引きずり込む→出航 で、飛空艇に乗れるんだろうか。 あるいは船内で服毒して死んだら、到着後、BCから追い出されたときみたいに「ウゥ」とか言いながら再び倒れたりするんだろうか。 他にも死んだ状…