2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シャントットオグメと薄脚

ユニクロモンクにとってはまさしく神装備。組み合わせをどうするか、考えてみよう。 候補は、ヘイスト+3%・蹴撃+5・DA+2%・命中+7の4つ。とりあえず計算しやすい最初の3つで考える。支援はヘイストマーチ(ヘイスト+255/1024)を想定。 いつも通り、格闘メリポ…

WSターン数シミュレータ

http://cobodo.hp.infoseek.co.jp/wsdelay.html 訳あって普段とは違うサーバ。 命中率を考慮してターン数考えようとすると、無限級数が出てきてしまって【助けて!】状態だったので、あきらめてシミュレータを作った。 Chromeでの実行を強く推奨。Safariでも…

我々のMMD

個人的まとめ。 【ニコニコ動画】[MMD+FF11] プリッシュとリリゼットにLOVE&JOYを踊ってもらった 【ニコニコ動画】【FF11】リリ&ブリの踊りを見て落胆しているアフマウ【MAD】 【ニコニコ動画】【FF11】五蛇将にLOVE&JOYを踊らせてみた【MMD】 【ニコニコ…

コンパクト

リアルで旅行中なわけですが、結局キーボードは持ってきませんでした。かさばりすぎるので。 そんなわけでコンパクトキーボードでプレイ。 出発前にも多少試したけど、今度はもうちょっと練ってみた。 これは窓使いの憂鬱でDvorak配列化している都合だと思う…

続マクロ

晒すのにいちいち入力したり、更新するのに変えた場所見つけて書き換えたり……やってられんのじゃ! と思ったのでrubyでマクロをHTML形式ではき出すスクリプトを書いたりしていた。 FFXIMCRに付いてるマクロ構造を参考にやってみると、ネックなのは定型文で、…

ツールはアドバンテージ?

まぁ↓で作ったのもツールなわけで。でも作業として同じことはバイナリエディタでもできるんですよね。がんばれば人力でもできることを代わりにやらせる、というのはツールのひとつの側面です。repとかね。 基本的にツールの使用は全部ダメ、ってのが運営チー…