2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

固定ダメージ出現率

検証スレ見てたら、最近でも攻防比1.0付近では固定ダメージが半分くらい出るとか。 実際、負荷低減のためという説が正しいとすれば、そのくらいはやらないと負荷低減にならないだろうと思う。 でも実測でそこまで出ないんだよなぁ…… 昨日の記事では蹴撃を見…

固定ダメージ出現率2

最近ちょくちょく4人でぬるポがてらトロール狩りしてて、実測値としてはそれを主に見ていた(サンプル数の多さから しかし今日改めて見てみると、ゾーン3に入ってるのかどうだかよくわからなくなってきた。 ナはゾーン2との境界あたりっぽくて、それ以外はゾ…

薄脚皮算用

メレーホーズ[両脚]防31 HP+6% AGI+4 蹴撃+5 モクシャ+5 Lv72〜 モ(ER 薄金膝甲[両脚]防30 STR+5 DEX+5 攻+10 ヘイスト+3% コンビネーション:ヘイスト+ Lv75〜 モ侍忍か(ER准範士脛巾[両足]防12 STR+2 蹴撃攻撃力アップ Lv68〜 モ 風魔の脚絆[両足]防7 ヘイ…

攻防比と攻防関数の話

D/間隔表の武器比較で、攻撃力やクリティカル率を含めた評価をしたいなーと思っていた。 攻撃力を含めるにあたっては攻防比と攻防関数の関係が無視できない。 攻防関数のグラフはおおむねこんな感じ→http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/kensyou4-0…

D/間隔表 ver. up

jQuery版で追加したちょっと便利な機能を逆移植。 http://dl.dropbox.com/u/186647/ff/dps.html 値変更時に(フォーカスを移さなくても)順次更新するように変更 武器一覧ではデフォルトでD/間隔のSV中央値で降順ソートしておくようにした

D/間隔表 jQuery ver.

jQueryの練習がてら作ってみた。 http://dl.dropbox.com/u/186647/ff/dpsj.html ロジックは旧版と同一(のはず) 値変更時に(フォーカスを移さなくても)順次更新するように変更 (無駄な)フェードインを付加 武器一覧のソートをjQueryプラグインのTableso…

設定変更

コメントもらって気づいたけど、何故か、なぞなぞ認証を使っておきつつ、承認後公開になっていたので、承認は不要にした。そのためのなぞなぞ認証なんだから。 メイン日記ではそうしていたんだけど、こっちではそうなっていなかった。 滅多にコメント付かな…

WSターン数シミュレータ ver. up

http://dl.dropbox.com/u/186647/ff/wsdelay.html WS時得TPの計算が間違っていたのを修正 TPの小数第2位以下の切り捨て処理が怪しかったので、0.1%単位の整数で扱うように変更 コメントでご指摘いただきました。ありがとうございます。