2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンパクト

ノートPCを買ったらFFが動くようだったので、動かしてみた。 ノートPCなので、もちろんキーボードにテンキーなどはなく、コンパクトモードで操作することになる。 これが非常にやりづらい……! まずWASDの移動に慣れない。移動は右手でしたいw というわけで…

第12回サルベージ

アラパゴ。今回からモンク2人体勢に。 「何回やっても何回やってもギアがアビを落とさーないーよー」って感じ。 初めて戦車が35装備(スカ)を落とした。 終わった後、なぁなぁだった希望品を再調査。一覧を作った。 その後ダベってからログアウトしたのだが…

D/間隔表 ver. up

http://cobodo.jf.land.to/dps.html オベロンナックルの装備レベルを修正

orz

スマートグレネードうっかり投げしました。 あーあ……

バージョンアップ

≪2009.7.21 バージョンアップ≫ コンパスチェーンってなんぞ まさかのノーブルヒマンテス修正 AFの不具合はひどいな 説明が不足している不具合(笑) 過去戦績胴はおおむね予想を裏切らない性能? セストってなんだろ……Exで腰装備で性能無しとはこれ如何に グラ…

D/間隔表 ver. up

http://cobodo.jf.land.to/dps.html ノーブルヒマンテスの不具合修正に追従 新武器追加 トレイニーシザー[格闘]D+1 隔+66 潜在能力:裁縫スキル+1 Lv1〜 All Jobs(ER オベロンナックル[格闘]D+18 隔+96 Lv75〜 モ

MP回復

現在の装備ではMP0からヒーリングで完全回復するまでに、130秒必要なことがわかった。 同じ装備でLv75にして、胴のみエラントに変えても、やはり130秒かかる。 机上演習は現在のところ300程度蓄積することができ、それにかかる時間は450秒。現在の強化魔法ス…

消費者物価指数

FFXIAH.com いつのまにかTOPに消費者物価指数が出ている。どういう意味なのか調べたけど、よくわからない。 消費者物価指数は、全国の世帯が購入する家計に係る財及びサービスの価格等を総合した物価の変動を時系列的に測定するものです。すなわち家計の消費…

白ガルの食事

ちょっと考えてみた。 白魔道士の場合、総合的に必要なのはMNDとMP。あとは、hMPや敵対心マイナスが必要。 BCなどの短期決戦に臨む場合、何といってもネックなのはMP。そこで、最大MPとMNDを上げることになる。森のサラダが最高峰だと思うが、いかんせん材料…

久方ぶり

日記放置してた……第11回サルベージとか書いてないぞ。まぁいいか。 今日はコリブリシンクで白のレベル上げ。Lv70に到達し、ついにレイズ・リレイズ3、机上演習とスピリットテーカーが使えるようになった。あと地味に片手棍がスキル上げ可能になった。 ブレス…

【ニコニコ動画】白魔道士 これは良い臼魔道士。 憧れちゃうなー。