2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

踊り子

今日も踊り子。 最初、クフィムでミミズでもって話だったが、デルクフでペット狩りへ。しかしPTや獣使いがいたので、バタへ移動してペット&カニ狩り。 22→24になった。これでサポモは卒業。これからは忍者だ! 次のLv25ではアビをたくさん覚えるので楽しみ。

けり

ふとした疑問。 SVボーナスは蹴撃に乗るのか? 蹴り靴に武器ランクはあるのか? SV乗るんなら武器ランクあるだろうし、乗らないならないだろう。逆もまた然り。 デューンブーツはD+30なので、格闘武器の武器ランク計算式に当てはめるとランク3。上限はΔSTR=4…

Flashで垢ハック

Flash Playerにゼロデイの脆弱性 | スラド AdobeのFlash Playerを狙ったzero-day exploitが登場している。Adobeからのパッチはまだ提供されていない。この脆弱性については既に広く攻撃されているとの報道もあることから、Adobeには一刻も早いパッチの提供を…

サンジ

まずモンクに、効果時間中、攻撃を「蹴撃」のみに限定できるジョブアビリティを追加します。このジョブアビリティの効果時間中は、攻撃間隔が通常時より長くなる代わりに、ダメージ数値や攻撃力にボーナスを得られるほか、自身の1撃あたりのTP蓄積量も増加し…

踊りガルってマドリガルに似てるよね

今日も踊り子。砂丘→コロロカで19→22 クイックステップとA.フラリッシュを習得。あんまり使わない(´・ω・`) 普通のレベル上げな気分で、とてとてと戦うときは使うかな。つよ乱獲とかだとそんなに必要ではない。むしろTP減るから使わない方がいい。 あと、マ…

踊るガルコブリーナ

今日も踊り子。16→19に。 最初はコンシュでソロ。TP300ためて、つよウェポンとか。かなり時間かかった。 シグのおかげでおなつよとつよの差が激しい。ソロで一番効率いいのは、丁度を乱獲だろうか。 その後、砂丘で3人で乱獲。アニバーサリで経験値546もらえ…

ダンス・ダンス・ダンス

久々にFF。ずっと踊り子レベル上げ。 アニバーサリを4回使って、計24864稼ぎ、Lv7→16に。ケアルワルツがすごすぎる。おなつよとガチで楽勝とかw これはクセになりそうだ。もしかしたらサポレベルより上まで上げるかも。

思うに

どうにも最近のFFは作業化してる感が否めない。うーむ。 夢想は【楽しみ】ではあるのだが、残り14カンパニエバトルをこなすほどのモチベーションになるかというと…… そもそも最近モンク自体に絶望してきているのかもしれない。メレークラスである以上、ダメ…

バルラーン・コレクション

ファイナルファンタジーXI 公式サイト やっと「秘宝」が出てきた。タイトルが「アトルガンの秘宝」というわりには、これまでそれっぽいものが出てなかったし。 性能も気になるが、やはり手に入れられる物なのかどうかが気になる。