2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイズル

15層→35層になった。 その後、光る眼。蝉弐ゲット。あとは忍者上げればフルスペックのサポ忍が。

いんぷめりぽ

今日久々にインプに寄生。 メリポ3たまったので格闘を6振りにした。

マクロと

は意外にもフェローにタゲが行くことがわかった。これはいい。 しかしタゲの移動はカーソルキーのみだった。せめてTabに対応して欲しかった…… 右手の位置が、移動中はテンキー上にあることもあるけど、ほとんどの場合ホームポジションにある。チャットもしや…

アルタナM

今日の最初はビシージ。死者の軍団で両手棍スキルが183→189。 次にアルタナMでトレントNMを撃破。最初、タゲを間違えて不用意にpopさせてしまい、死亡。注意力が足りない(´・ω・`) 次にカンパニエ。そこそこ稼いだ。勲章期限まであと2日。一応維持はできる…

3日連続

シムルグ。称号はずっと「シムルグ スレーヤー」。 今日はドロップせず。残念。 片手棍潜在が終わった。ロ・メーヴでNMのようだ。以前やったような気がするな…… そのあとスキル上げ。両手棍が176→183。200でフルスイング、215でスピリットテーカー、230でレ…

新アイテム

リコポンサッシュ[腰]命中+9 日中:リジェネ Lv72〜 All Jobs(ER 怪腕*1と比べると微妙に見劣りするけど名前がいいなー。 今回のバージョンアップではLv72の装備が多数追加されているっぽい。新opsとかなのかな。NM大量追加は考えにくいような……トリガーNMな…

しむるぐ

初めてHNMとよばれるモンスターと戦った。 1回目:ナモ赤で挑む。ハイパー化して死亡。 2回目:ナモシシ青赤で挑む。楽勝。 なんか称号をゲット。ドロップはふるわず、残念。 そのあとリンバスやらなんだかんだで死に、今日だけで保険が7200→1200に。稼がな…

アシュタリフ号船長暗殺指令

http://ff11monkmania.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-f62b.html 船長暗殺をモシ赤の3人でやる方法。ふむふむ。 1つ目の箱はロットが必要な宝石などが複数でます。ゼレハもこの箱の判定で宝石などと一緒に出てきます。ドロップ率は1ヶ月毎日行っても…

バージョンアップ

≪2008.12.9 バージョンアップ≫ OPテレポNPCの位置が変わったらしい。今までの配置だと、モグからOPテレポするのに、ウィンダス港から出るよりも、 森の区から出る 石の区にエリアチェンジ 競売所上のNPCでワープ ウィンダス港・口の院屋上到着 という手順の…

ハリウッド

開発パネル速報 (FINAL FANTASY XI クリエイターズボイス) Treasure Casket解錠はシーフいないとかなり無理そう。運次第だけど。 アルタナMはジュノだろうか。イベントのみなのかエリアとして過去ジュノ開放なのか…… タキシードかっこいいなぁ。踊り子レリッ…

プロM「天使たちの抗い」

今日はトライアルクラブ潜在外しにつきあってもらい、95→205に。残り95。 その後、プロM「天使たちの抗い」へ。まだ種族塔に昇っていなかった人たちと一緒に登り、いったん戻って暁・黄昏の印を取り、壺BCへ。 結果は失敗。適当に検証をおこなってから死亡→H…

物見の術

今日は昨日の続きでスターライト道中したあと、忍者レベル上げへ。 黒と組んでコロロカでシンク。23→25で物見の術習得! これでタゲ取りすぎなければ基本的にサポ忍できるはず……!

ビシージ=スキル上げ

片手棍227→230、両手棍173→176になりました。 トライアルクラブをゲットしてスターライト51回。あと249回。長い。 モンクはトゥルーストライクまでしか使えないんだよなぁ……。サポ変えればジャッジメントもできるけど。 Lv2連携なら、シャイン/トゥルーで核…

アサルト「慰問物資強奪作戦」

今日はソロで忍上げ。22→23に。なんか中華っぽいタル6人PTがいて鬱陶しかった…… そのあとちょっとビシージしてからアサルト「慰問物資強奪作戦」へ。 最初、よくわからずに無駄なことをして失敗。2回目で成功。 みやぶりMGSはむずい……

ガルモなら……

【ニコニコ動画】【FF11】特大ガルカを目指してみた 第1回しかなかった頃に見て、そのあとしばらく放置してたらいつのまにか第7回まで来てた! マントラに振りたくなる動画だ……w マントラは3分/10分で1振りごとに+4%。これは装備や食事の計算をした最終的な…