WSターン数シミュレータ ver. up

WSターン数シミュレータ 2014/06/17VUに追従し、TP計算式・表記法を変更。 ちょっと仕事にかまけていた間に誰にも使われなくなったようだけど一応ね。適当にtpでgrepしてそれっぽいとこ変えただけだから不具合あるかもね。あ、元ネタは140617ログ - Studio G…

うん、まぁ

ごめん。仕事忙しかったんだよ。

D/間隔表 ver. up

モンク用 D/間隔 計算表 誰も使ってないと思うけど武器データだけ追従したよ。 ステータスのデフォルト値は今どきこの数値は妥当じゃないと思うけど装備がわかんないからね。仕方ないね。 jQuery ver.は武器表が動いてないね。メンテしてないからね。仕方な…

ToDo

思いついたら追記しよう。 WSターン数シミュレータ 結果表示に試行回数追加 カウント管理のCT化 被弾による得TP 被ターゲット率・実回避率・敵用パラメータ(攻撃間隔・DA率・TA率・QA率)の入力 敵WSは即撃ちじゃないし入れるとしても固定間隔で撃ち続ける…

D/間隔表 ver. up

モンク用 D/間隔 計算表 モンク用 D/間隔 計算表(jQuery ver.) QA対応 デフォルトの入力値をLv90ウルスラグナ・フルAF3+2基準に変更 Lv99で格闘スキルが正しく計算されない不具合の修正 誰か使ってんのかなこれ(ぉ だいたい自分が使ってないしなー。 Lv99ミ…

とんでけー

DropboxのPublicに置いていたhtmlをすべてgithubの方へ転送するものに置き換えた。ハッシュ付きのものもうまく飛ばせるはず。

WSターン数シミュレータ ver. up

WSターン数シミュレータ セーブTPの仕様変更に対応 「対応」とは書いたものの、ストアTP・コンサーブTPとの関係はいまいちよくわからない。 とりあえずベースTP、ストアTP、コンサーブTPをすべて加算したあとに、セーブTPと比較して大きい方を取る、という形…

引っ越し

http://cobodo.github.com/ff11-js-tools/ DropboxからGithubへ。 いや、Dropboxもまだ置いてあるし、もしかしたらまたDropboxメインに戻すかもしれないけども。 一応、githubメインな感じでいきたいと思う。 とはいえ、最近どれも放置気味なのだけど…… ネ実…

D/間隔表 ver. up

http://dl.dropbox.com/u/186647/ff/dps.html http://dl.dropbox.com/u/186647/ff/dpsj.html バラクーダ+3、スフィラ、およびウルサ・マヨルのメイジャン付加ステータスに対応。 バラクーダ+3とスフィラは用語辞典から補完。wikiでは見向きもされていないこ…

D/間隔表 ver. up

http://dl.dropbox.com/u/186647/ff/dps.html http://dl.dropbox.com/u/186647/ff/dpsj.html 新武器追加 メイジャン複数回系最終はオグメ抜きの暫定追加 デフォルトの値を変更 レベル99 AF3+2基準のステータス

現在の装備

モンク 通常 ウルスラグナ[格闘]D+35 隔+51 STR+15 ビクトリースマイト アフターマス:時々2倍撃 Lv90〜 モか(ER タントラタスラム[投てき]STR+4 VIT+4 命中+6 Lv84〜 モ(ER TTクラウン+2[頭]防36 STR+7 モクシャ+10 ヘイスト+7% 絶対カウンター攻撃力アッ…

WSターン数シミュレータ ver. up

http://dl.dropbox.com/u/186647/ff/wsdelay.html セーブTP対応 ウェポンスキル使用時に消費したTPの何%かを使用後のTPに還元する。 セーブTP/FF11用語辞典 とあるが、 使用前TPの影響を受けない(100でも300でも残るTPは固定) http://yy28.60.kg/test/read…

D/間隔表 ver. up

http://dl.dropbox.com/u/186647/ff/dps.html http://dl.dropbox.com/u/186647/ff/dpsj.html 新武器追加 デフォルトのレベルを95に変更

奈落の傀儡師6回目

からくり士。本体はLv75。白兵戦スキル青字。 本体装備やマトンのセッティングは前回と同じ。作戦も前回同様。 最初のダイスは1回目で勝利。 突入後のできごと。 敵マトンは魔法戦 ダイス 1回目:敵本体TP増加 2回目:敵マトン自身にシェル 3回目:敵本体TP…

奈落の傀儡師5回目

からくり士。本体はLv75。白兵戦スキル青字。 本体装備やマトンのセッティングは前回と同じ。作戦も前回同様。 最初のダイスは4回目で勝利。 突入後のできごと。 敵マトンは白兵戦→白兵戦→魔法戦 ダイス 1回目:敵マトンWS 2回目:敵本体TP増加 3回目:敵本…

D/間隔表 ver. up

http://dl.dropbox.com/u/186647/ff/dps.html http://dl.dropbox.com/u/186647/ff/dpsj.html Lv95までのスキル上昇に対応 ソース→http://metenyo.blog15.fc2.com/blog-entry-1533.html

奈落の傀儡師4回目

からくり士。本体はLv67。白兵戦スキル青字。 本体装備やマトンのセッティングは前回と同じ。作戦も前回同様。 最初のダイスは2回目で勝利。 突入後のできごと。 敵マトンは魔法戦 ダイス 1回目:敵本体TP増加 2回目:??? 3回目:敵本体TP増加 4回目:敵…

奈落の傀儡師3回目

からくり士。アタッチメントがほしい! 本体はLv67。白兵戦スキルは203なので、60制限でちょうど青字。 本体装備やマトンのセッティングは前回と同じ。作戦も前回同様。 最初のダイスは1回目で勝利。 突入後のできごと。 敵マトンは射撃戦 ダイス 1回目:?…

奈落の傀儡師2回目

からくり士。アタッチメントがほしい! 本体はLv67。白兵戦スキルは202なので、スキルランクAだと60制限で1足りない。 サポが封印されるのを忘れていたので前回はサポ踊だったが、今回は帰りのことを考えてサポ黒。 本体 食事:ブリームスシ ハイポーションx…

現在の装備

モンク 通常 ウルスラグナ[格闘]D+32 隔+51 STR+10 ビクトリースマイト アフターマス:時々2倍撃 Lv85〜 モか(ER タントラタスラム[投てき]STR+4 VIT+4 命中+6 Lv84〜 モ(ER TTクラウン+2[頭]防36 STR+7 モクシャ+10 ヘイスト+7% 絶対カウンター攻撃力アッ…

奈落の傀儡師初挑戦

からくり士。アタッチメントがほしい! とりあえずやってみよう、ということで行ってみた。本体がまだLv64なので装備はAF±α。正直適当。勝てなければ指・頭・背あたりは改良できるはず。 スキル上げを兼ねつつレベル上げしていた関係上、今までずっと魔法戦…

WSターン数シミュレータ ver. up

http://dl.dropbox.com/u/186647/ff/wsdelay.html ターン数の分布をグラフ表示するようにした。 ターン数にはどの程度バラつきがあるのかなーと思った。 最小・最大・平均・中央値はこれまでにも表示していたが、バラつきを表示するとしたら分散や標準偏差と…

WSターン数シミュレータ ver. up

http://dl.dropbox.com/u/186647/ff/wsdelay.html 結果表示にターン数中央値を追加 なんとなく入れてみた。 意味があるかは不明。意味を感じられれば気にしてみてもいいかもしれない。

攻防関数の平均値

http://metenyo.blog15.fc2.com/blog-entry-881.html 2つ目のグラフをみる感じだと、 通常ヒットの平均攻防関数≒攻防比 クリティカルの平均攻防関数≒攻防比+1 と言ってもいいかもしれない。 http://metenyo.blog15.fc2.com/blog-entry-881.html ほうほう。

WSターン数シミュレータ ver. up

http://dl.dropbox.com/u/186647/ff/wsdelay.html オートアタック中1ターンの攻撃回数上限(8回)が設定されていなかった不具合を修正 サブ武器の複数回攻撃ロジックで一部メイン武器の変数を参照していた不具合を修正 若干高速化 いろいろひどい。でも大幅に…

D/間隔表、WSターン数シミュレータ ver. up

http://dl.dropbox.com/u/186647/ff/dps.html http://dl.dropbox.com/u/186647/ff/dpsj.html メイジャン武器をいくつか追加 複数回攻撃武器の攻撃回数期待値計算ロジックをメイジャンのものに準拠 武器ランク0,1時のSV関数下限値を-2から-1に修正 いくつかの…

メイジャン複数回攻撃武器のその後

メイジャン武器とその他の複数回攻撃武器で分布が違うんじゃないかって話ですが…… 以前書いた メイジャン複数回攻撃武器検証まとめ - cobodoのFF日記 は、時々2回攻撃までの頃のメイジャン武器の検証結果を集めて算出したものなので、それ以降は把握していな…

WSターン数シミュレータ ver. up

http://dl.dropbox.com/u/186647/ff/wsdelay.html 複数回攻撃判定がされていない不具合を修正 これはいつからあったのかな……単純な変数名の置換ミスだけど、結構前からあったんじゃないかと思う。 たまにはググってみないとダメだなーと思った。 一応書いて…

D/間隔表 ver. up

http://dl.dropbox.com/u/186647/ff/dps.html http://dl.dropbox.com/u/186647/ff/dpsj.html 武器一覧の表示が正しくなかった不具合を修正 機能追加したならちゃんとチェックしろって話。こんなのばっかりだな……

現在の装備

モンクのみ。 通常 ウルスラグナ[格闘]D+32 隔+51 STR+10 ビクトリースマイト アフターマス:時々2倍撃 Lv85〜 モか(ER シュウボムレット[投てき]STR+2 攻+8 Lv78〜 モシ侍竜か踊(R TTクラウン+2[頭]防36 STR+7 モクシャ+10 ヘイスト+7% 絶対カウンター攻…