2008-01-01から1年間の記事一覧

ナイズル

15層→35層になった。 その後、光る眼。蝉弐ゲット。あとは忍者上げればフルスペックのサポ忍が。

いんぷめりぽ

今日久々にインプに寄生。 メリポ3たまったので格闘を6振りにした。

マクロと

は意外にもフェローにタゲが行くことがわかった。これはいい。 しかしタゲの移動はカーソルキーのみだった。せめてTabに対応して欲しかった…… 右手の位置が、移動中はテンキー上にあることもあるけど、ほとんどの場合ホームポジションにある。チャットもしや…

アルタナM

今日の最初はビシージ。死者の軍団で両手棍スキルが183→189。 次にアルタナMでトレントNMを撃破。最初、タゲを間違えて不用意にpopさせてしまい、死亡。注意力が足りない(´・ω・`) 次にカンパニエ。そこそこ稼いだ。勲章期限まであと2日。一応維持はできる…

3日連続

シムルグ。称号はずっと「シムルグ スレーヤー」。 今日はドロップせず。残念。 片手棍潜在が終わった。ロ・メーヴでNMのようだ。以前やったような気がするな…… そのあとスキル上げ。両手棍が176→183。200でフルスイング、215でスピリットテーカー、230でレ…

新アイテム

リコポンサッシュ[腰]命中+9 日中:リジェネ Lv72〜 All Jobs(ER 怪腕*1と比べると微妙に見劣りするけど名前がいいなー。 今回のバージョンアップではLv72の装備が多数追加されているっぽい。新opsとかなのかな。NM大量追加は考えにくいような……トリガーNMな…

しむるぐ

初めてHNMとよばれるモンスターと戦った。 1回目:ナモ赤で挑む。ハイパー化して死亡。 2回目:ナモシシ青赤で挑む。楽勝。 なんか称号をゲット。ドロップはふるわず、残念。 そのあとリンバスやらなんだかんだで死に、今日だけで保険が7200→1200に。稼がな…

アシュタリフ号船長暗殺指令

http://ff11monkmania.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-f62b.html 船長暗殺をモシ赤の3人でやる方法。ふむふむ。 1つ目の箱はロットが必要な宝石などが複数でます。ゼレハもこの箱の判定で宝石などと一緒に出てきます。ドロップ率は1ヶ月毎日行っても…

バージョンアップ

≪2008.12.9 バージョンアップ≫ OPテレポNPCの位置が変わったらしい。今までの配置だと、モグからOPテレポするのに、ウィンダス港から出るよりも、 森の区から出る 石の区にエリアチェンジ 競売所上のNPCでワープ ウィンダス港・口の院屋上到着 という手順の…

ハリウッド

開発パネル速報 (FINAL FANTASY XI クリエイターズボイス) Treasure Casket解錠はシーフいないとかなり無理そう。運次第だけど。 アルタナMはジュノだろうか。イベントのみなのかエリアとして過去ジュノ開放なのか…… タキシードかっこいいなぁ。踊り子レリッ…

プロM「天使たちの抗い」

今日はトライアルクラブ潜在外しにつきあってもらい、95→205に。残り95。 その後、プロM「天使たちの抗い」へ。まだ種族塔に昇っていなかった人たちと一緒に登り、いったん戻って暁・黄昏の印を取り、壺BCへ。 結果は失敗。適当に検証をおこなってから死亡→H…

物見の術

今日は昨日の続きでスターライト道中したあと、忍者レベル上げへ。 黒と組んでコロロカでシンク。23→25で物見の術習得! これでタゲ取りすぎなければ基本的にサポ忍できるはず……!

ビシージ=スキル上げ

片手棍227→230、両手棍173→176になりました。 トライアルクラブをゲットしてスターライト51回。あと249回。長い。 モンクはトゥルーストライクまでしか使えないんだよなぁ……。サポ変えればジャッジメントもできるけど。 Lv2連携なら、シャイン/トゥルーで核…

アサルト「慰問物資強奪作戦」

今日はソロで忍上げ。22→23に。なんか中華っぽいタル6人PTがいて鬱陶しかった…… そのあとちょっとビシージしてからアサルト「慰問物資強奪作戦」へ。 最初、よくわからずに無駄なことをして失敗。2回目で成功。 みやぶりMGSはむずい……

ガルモなら……

【ニコニコ動画】【FF11】特大ガルカを目指してみた 第1回しかなかった頃に見て、そのあとしばらく放置してたらいつのまにか第7回まで来てた! マントラに振りたくなる動画だ……w マントラは3分/10分で1振りごとに+4%。これは装備や食事の計算をした最終的な…

読み方

解明への灯/FF11用語辞典 「かいめいへのあかり」になってるけど、「あかり」よりも「ともしび」の方がそれっぽいというか語呂がいいような…… まぁ攻略本とかでそう書いてあるのかもしれないけど(´・ω・`)

忍上げ

懸案だった忍者レベル上げ。過去グスタでミミズ→コロロカでミミズで18→22になった。 当面は25の物見が目標。 最終的には37まで上げて蝉弐を覚えなければならないが、蝉弐が買えないからレベル上がっても覚えられないかも(´・ω・`) 印章ためなきゃ…… 呪縛だ…

机上の空論

↓こういう無駄にややこしい計算をしてもにょもにょしてる時間を使ってカンパニエやら金策やらしてた方が結局は強くなる現実。 まぁ計算すんのも楽しいからいいか!

風魔⇔脛巾

ちょっと計算したら、SV関数が下限に達するような状況で、かつ格闘8振り蹴撃5振りで、茶帯ワラタ風魔のヘイスト161/1024と茶帯ワラタ准範士脛巾のヘイスト131/1024および蹴撃D+25のD/間隔を比較すると、脛巾の方が上だった。 超限定的ーw 武器はデスト。非…

ヴァナ★フェス2008トークセッション

このほか、五蛇将のガダラルのクエストがついに実装されることや、アイテムの預かり料を一律半減にするといった発表もあり、会場からは拍手が起こった。またトークの中で田中氏が、「肉は食べられないけどスシでは命中が上がる……」と語りだしたところで、小…

獣使い迫害の歴史

http://wiki.ffo.jp/html/16538.html 用語辞典にこんなページあるのかw 獣使いやったことないし、あんまりよく知らなかったけどこりゃひどいわ……猫足でぶーぶー言うのは間違ってるのかもしれない(´・ω・`)

デスト潜在

午後から過去ヤグでフェローと潜在。デストは潜在未発動状態では素手より弱い(´・ω・`) さすがに猫足では辛かったものの、手で殴ってればモ召+エレを同時に相手しても余裕だった。黒だけはヤバかった。勝てるんだけど回復で手一杯になってWS撃てないから意…

眠い

勲章ゲット コブラミトンゲット 格闘4振り目 模倣魔 念願のデストロイヤーゲット ダマスク織物・アダマンインゴ2 ダマスクが売れたので羅刹脛当改を買った ソロ・タゲ取ったとき・WS用 きょうはなんか色々手に入った!!【やったー!】【ありがとう。】【あ…

バージョンアップ予告

夢を迷いで終わらせない企業 メイズモンガー社営業所、ジュノにオープン! (2008/11/14) 各種調整について (2008/11/17) プライベートダンジョン実装らしい。プライベートダンジョンのみで手に入るアイテムもあるのだろうか。 皇帝チャージがアトルガン・過…

低レベルソロ

裏の集合前に時間があまったので、学/モで上げてみた。装備とか面倒なので、全裸。皇帝を使い、素手で殴り倒し続けた。 結果、1時間ちょいでLv1→Lv7に。この間一切ヒーリング無し。すげぇ。装備も食事もミルクも無しでこれだけ楽にできるとは思わなかった。 …

デュナミス-バストゥーク

裏2回目。 範囲があんまり無いとのことで、わりと安心して行った。WSのタイミングにも前回よりは気を遣ったおかげでタゲ取ったのは1回だけ。死亡無し。 ハイドラ戦隊遠眼鏡と称号「デュナミス-バストゥークの踏破者」を取得。せっかくの「水蛇将の親衛隊」が…

寝落ち

昨日の夜はあまり寝ていなくて、そのまま裏突入したりしたため、夕食後に異様に眠く、寝てしまったらその間に会議BC行ってたとか(´・ω・`) なんて残念な子なんだorz

敵の攻防関数

↓をやってて、気になったログ。 Aw'zdeiの攻撃→Cobodoに、377ダメージ。 Aw'zdeiの攻撃。クリティカル! →Cobodoに、377ダメージ。 Cobodoは、Aw'zdeiに倒された……。 通常攻撃とクリティカルが同じダメージ。 PC側は、http://ttaru.blog78.fc2.com/blog-entr…

プロM「天使たちの抗い」

前半戦をソロでやってきた。ル・メトの園の地図NPCと話しつつ、アル・タユの輝き・暁の印・黄昏の印を取得。合計5時間ほど。 地図は【FFXIエリア】 ル・メトの園 : Porta Rosso FFXIを、暁の印・黄昏の印のルートは天使たちの抗い/ネタバレ/FF11用語辞典を参…

プロM「選ばれし死」

行ってきた。 意外に早く終わった。NM・Ix'ghrahの、魔力の泉でスリプガ連射は笑ったw 次は種族塔登り。