2009-01-01から1年間の記事一覧

とある

とある櫻花の画像生成(ジェネレーター)- とある風画像を自動生成 おもしろい。

ぬルベージ番外編

昨日・一昨日と2回、別口でアラパゴに行ってきた。普段のメンツとは違うので緊張した。構成はモモシ赤白詩。 コースは1層南東→2層黒キキ→3層南シキキ→4層黒キキ&イカ→5層黒キキ&戦車→6層キキ→7層ボス。 いつもやってるのと違う(意識してなかった部分を含…

着々と

育つ白。 とりあえず回復・神聖・強化・弱体魔法と片手棍スキルが青くなり、メリポもデヴォーションに1だけ振った。 昨日はナイズルに白で参加。動き回るスタイルのPTで白をやるのは初めてだったけど、結構難しい。WS範囲を考慮した敵位置と前衛位置と歌の範…

第2のLv75ジョブ

カンパニエしてたら野良過去コリシンクに誘われたのでホイホイついていったら白75になった。 これでワラーラターバンとかブルタルピアスとか装備できるようになった。ウェアバスターも装備できるようになったので潜在も外さなければならない。 メリポはしば…

白ガルさん

地味に育て中。Lv75まで@2万くらい。 ビシージでスキル上げもしている。神聖と回復がLv74青字、強化220、弱体218。強化弱体はサポ学白グリ中ならキャップする値なので、今は片手棍を上げていて、245。Lv74で251まで上がり、Lv75では256まで上がる。両手棍は…

WSターン数シミュレータ ver. up

http://dl.dropbox.com/u/186647/ff/wsdelay.html 猫足立ちモード作成 ONのときは格闘&隔480に自動設定 格闘・二刀流時のDA/TA判定が一刀時も行われていた不具合を修正

蹴撃モンクの可能性(フル薄編)

ちょっとモンクスレで話題に上がっていたので計算してみる。自分で持っていない装備が多すぎるから適当だけど。 特にsTP関係がよくわからないので、モソク道5代目のテンプレ薄黒モンク(攻撃重視)を参考にした。スレだとsTP21がどーのこーのと話題になること…

D/間隔表 ver. up

http://dl.dropbox.com/u/186647/ff/dps.html いつもの場所には都合によりuploadできないのでDropboxで代替 新武器追加 データ:http://ff11wiki.rdy.jp/683133786.html#m34b4a4a ついでに(D/間隔から見た)新武器の感想。 タイロカタール:装備レベルでHQ…

WSターン数シミュレータ ver. up

http://dl.dropbox.com/u/186647/ff/wsdelay.html これもDropboxに移動 WSにDA/TAが乗らなかった不具合を修正(したつもり

WSターン数シミュレータ ver. up

http://cobodo.hp.infoseek.co.jp/wsdelay.html 得TPは隔から計算するように変更 二刀流係数入力可能 WS間隔を追加 ヘイスト考慮 広告のせいで左余白が詰められて見にくいので若干余裕を作った。 IEは【残念です。】と思ったけど対応した。 機能インフレハジマ…

WSターン数シミュレータ ver. up

http://cobodo.hp.infoseek.co.jp/wsdelay.html WS平均ヒット数を表示するようにした 二項分布なんで、通常命中率とWS命中率が同じなら「ヒット数×命中率」で理論値は出せるんですけどね。 通常命中が足りない場合の多段だと、初段とそれ以降で分けなきゃい…

第n回サルベージ

もう何回目か数えられn ずぼらな性格が露呈しましたね。 今週はバフラウ。2層ノック→ボスというルート。 ここのところ隔週くらいでバフボスに挑んでいたが、ことごとく負け。 しかし今回はこれまでの教訓を生かして戦術を練ることで、見事勝利! めでたく希…

WSターン数シミュレータ ver. up

http://cobodo.hp.infoseek.co.jp/wsdelay.html 100%に達する直前のターン終了時のTPを表示 「99%止まり」回数を表示 とりあえず、ということで。 実際のところ、99%止まり云々は統計的に見れば問題ではないのではないかと思うんだけど、どうなんだろう。 精…

シャントットオグメと薄脚

ユニクロモンクにとってはまさしく神装備。組み合わせをどうするか、考えてみよう。 候補は、ヘイスト+3%・蹴撃+5・DA+2%・命中+7の4つ。とりあえず計算しやすい最初の3つで考える。支援はヘイストマーチ(ヘイスト+255/1024)を想定。 いつも通り、格闘メリポ…

WSターン数シミュレータ

http://cobodo.hp.infoseek.co.jp/wsdelay.html 訳あって普段とは違うサーバ。 命中率を考慮してターン数考えようとすると、無限級数が出てきてしまって【助けて!】状態だったので、あきらめてシミュレータを作った。 Chromeでの実行を強く推奨。Safariでも…

我々のMMD

個人的まとめ。 【ニコニコ動画】[MMD+FF11] プリッシュとリリゼットにLOVE&JOYを踊ってもらった 【ニコニコ動画】【FF11】リリ&ブリの踊りを見て落胆しているアフマウ【MAD】 【ニコニコ動画】【FF11】五蛇将にLOVE&JOYを踊らせてみた【MMD】 【ニコニコ…

コンパクト

リアルで旅行中なわけですが、結局キーボードは持ってきませんでした。かさばりすぎるので。 そんなわけでコンパクトキーボードでプレイ。 出発前にも多少試したけど、今度はもうちょっと練ってみた。 これは窓使いの憂鬱でDvorak配列化している都合だと思う…

続マクロ

晒すのにいちいち入力したり、更新するのに変えた場所見つけて書き換えたり……やってられんのじゃ! と思ったのでrubyでマクロをHTML形式ではき出すスクリプトを書いたりしていた。 FFXIMCRに付いてるマクロ構造を参考にやってみると、ネックなのは定型文で、…

ツールはアドバンテージ?

まぁ↓で作ったのもツールなわけで。でも作業として同じことはバイナリエディタでもできるんですよね。がんばれば人力でもできることを代わりにやらせる、というのはツールのひとつの側面です。repとかね。 基本的にツールの使用は全部ダメ、ってのが運営チー…

WS命中

http://willatwill.blog87.fc2.com/blog-entry-477.html これで確定か−。 まぁ取り直しめんどいし、他に変えた方が圧倒的に強くなるオグメもないからこのままだなぁ……。

特殊訓練

やっと空に行けるようになったので、昨日はル・オンの庭でFoVとかカギ取りとか地図取りとか手伝ってもらった。 特殊訓練を初めてやった。モモシ赤で夢想>空鳴>シャークでほぼ瞬殺できた。 准範士脛巾を投げ込み、耐火と耐雷がついた。マイナスは付かなかっ…

今日はナイズルに行った。56層〜だったのだが、引きが悪く、結局1回もクリアできなかった。記録は59層になった。 その後、ウィンM最終BCに行き、ランク10になった。連邦旗と10万ギルをもらい、戦績で連邦儀仗を交換した。礼服は戦績が足りなくて交換できなか…

WS命中

http://willatwill.blog87.fc2.com/blog-entry-474.html モグ頭のWS命中+15は初段しか乗らない説の検証。WS命中の部分を除いて、命中を下げた装備で、モグ頭と使い分け、ダメージが上がっていれば初段以外にも乗っていて、ダメージが変わらなければ初段以外*…

ミッション

ジラMとウィンMを同時進行中。 昨日: ジラM デルクフの塔再び 今日: ウィンM 王と道化師 死者の人形 月詠み(途中まで ジラM ロ・メーヴ 聖地ジ・タ〜滅びの神殿 神々の間 ミスラとクリスタル(オファーまで やたらと進んだ。

空鳴拳の頭

今日の裏ザルカでメレー頭を取った。 メレークラウン[頭]防23 HP+5% STR+5 敵対心-3 モクシャ+6 Lv75〜 モ(ER こんな感じ。 どう見ても空鳴・双竜あたりのWS装備用。STR+5はなかなか魅力。 現状の装備だと、頭はフェラルマスクでステがSTR106VIT100な感じ。 …

トリックスターの描く夢

NM"Plague Chigoe"をやってきた。モ/踊ソロで、装備は通常攻撃用のものに羅刹作務衣改とメレーグローブ。食事はピザ(直前までやってたアサルトのあまりw) TPをちょっとためておいて、かまえるしてから調べる。イベント終了後スタート。抜刀、百烈拳、ドレ…

ガーランドオブブリス

ミシックWS - Studio Gobli - アットウィキ 普通に報告されてた…… 計算機作ったのが5/25。報告が6/11。 仕方ないね。だって召喚士上げてないんだもn

WSD計算器 for mobile ver. up

WSD計算器 for mobile 結果表示画面でステータスを再入力・再計算できるようにした。 ガーランドオブブリスのデータ入力(ソース→ガーランドオブブリス/FF11用語辞典) タグの閉じ忘れを一部対処

マクロ

というわけで、http://cobodo.jf.land.to/macro.htmlに白/学だけ晒した。 ナ系・バ系はすべて辞書で処理。一見無意味に<st>と<me>が並んでるところは代名詞/FF11用語辞典参照。 モンクマクロはリニューアル改装中なので無し。 CSSでドロップダウンメニューを付けてみ</me></st>…

test結果は微妙

このデザインだと幅が(ry うーむ……w やっぱり別サイトに置く方が無難かな。