着々と

育つ白。
とりあえず回復・神聖・強化・弱体魔法と片手棍スキルが青くなり、メリポもデヴォーションに1だけ振った。


昨日はナイズルに白で参加。動き回るスタイルのPTで白をやるのは初めてだったけど、結構難しい。WS範囲を考慮した敵位置と前衛位置と歌の範囲を考慮して臨機応変に立ち位置を決め、弱体入れ・状態異常回復・耐性付与を行いつつできる限りヘイストまわし。白なのだから回復は当然。状況によっては寝かせ補助も行う。
それらのすべての中から、机上演習+バラバラのMPでまかなえるように取捨選択しなければならない。
難しさを痛感。前衛なんて気楽なもんだわ。


とりあえずHP回復と寝かせについては問題なかった……と思う。MPも問題なかった。一応トークンでダスティエーテル取って入ったけど、使わなかったし。
状態異常回復はかなり遅かった。すぐ死ぬような敵にフル弱体するような無駄も多かった。ヘイストはろくに回せてなかった。


臼脱出への道は長く険しい。