第12回サルベージ

アラパゴ。今回からモンク2人体勢に。
「何回やっても何回やってもギアがアビを落とさーないーよー」って感じ。
初めて戦車が35装備(スカ)を落とした。


終わった後、なぁなぁだった希望品を再調査。一覧を作った。
その後ダベってからログアウトしたのだが、ちょっと気になったのでNM主体でまとめた逆引き希望品リストを作り、ついでに各遺構の攻略を一通り読んだ。ゼオルムだけ行ったことがないんだけど、かなりテクニカル……というか、かっちり進行計画を組んで攻略する場所のようだ。取れるインビュードアイテムが固定ってのがすごい。NMの出現条件もおもしろいのが多い。あたかもドルアーガの塔のようなw
遺構・NMでまとめると、各遺構の攻略指針は以下のようになるのではないかと思う。

  • バフラウ
    • ボスの希望品が多いけど、5,6回倒せば全部揃いそう
      • 問題はうまく弱体ギア釣れるか&倒せるか
    • ノックは1種のみなのでまだマシ
  • 銀海
    • 倒さなければならないNMの種類が多く、1回の突入で全種類倒すのは難しそう
    • 100%ドロップの15装備も多いので、取れたら(倒せたら)順に削っていくことは可能
      • 100%だから後回しというのもアリ
  • アラパゴ
    • ほしいものがNMの35装備ばかり
    • 一番慣れた場所になったが、一番長丁場になるだろうと思う
  • ゼオルム
    • 56ボスルートで何回かやって慣れてから4層北NMだろうか
      • 56ボスとはいっても6層NMの出現条件からして、4層以外のすべてのNMを倒す勢いじゃないとダメだけど
    • 6層NMを沸かすのにカードNMがほぼ必須らしいので、銀海と平行してやるのがいいかも