固定ダメージ出現率

検証スレ見てたら、最近でも攻防比1.0付近では固定ダメージが半分くらい出るとか。
実際、負荷低減のためという説が正しいとすれば、そのくらいはやらないと負荷低減にならないだろうと思う。
でも実測でそこまで出ないんだよなぁ……
昨日の記事では蹴撃を見落としていたけど、ブルタルピアス・メレーホーズ装備で蹴撃メリポ5段だと蹴撃が占める割合は9.7%に過ぎず、通常攻撃全体のうち手の固定ダメージと思われる値の出現率25%を0.903で割っても、27.7%にしかならない。
理由として考えられそうなのは……

  • repが固定ダメージを大量に取り落としている
  • 通常とDAで違う
  • 格闘に特異性がある
    • 格闘だけ固定ダメージ出現率が違う
    • 右手と左手で違う
  • 固定ダメージが出にくくなる隠し性能が存在する

どれもトンデモだなぁ。もっと単純なことのような気がする……


とりあえず素手&風魔あたりでひたすら殴って見れば何かわかるかな。素手の固定ダメージのみが出てくるはず……だよね。

追記(2010/02/27)

Lコリを素手&攻+装備無しで殴ってみたが、それでも攻撃力が高すぎるらしく、固定ダメージは観測できなかった。
トライアルポールでも殴って見たけど、こちらはギリギリ固定ダメージが見える程度。これでも攻撃力高すぎらしい。
攻撃力マイナス装備を揃えないとダメだろうか。あるいは丁度〜おなつよくらいの敵を殴るか……