レベルキャップ解放妄想

適当に列挙。ネ実等で拾ったネタも多々あり。あくまでも妄想。

  • 装備
    • Lv76以上の装備品は追加されるのか?
    • アビセア?錬成?
    • 追加されないとすればメイジャンの試練(装備系)での強化が主体になるはず
      • 現状のアイテム取得コンテンツを殺さないためにはこちらが現実的?
    • レベルシンクのノウハウを上方向に使うことで「その装備のレベルに応じた性能」が算出可能なはず
    • AF2+1がLv75〜なので、AF3に関してはLv76〜でも良いかもしれない
  • スキル
    • スキルはこれまで通りレベルに応じて上がっていくのかどうか
    • Lv99の両手武器では攻撃力が3桁では足りないのでは?
      • 現状では攻撃力999で表示キャップ(複数回のja【ためる】で確認可能)
    • 強化魔法スキル300以上は300として扱われる仕様はどうなる?
  • 魔法
    • これまでレベルキャップの関係で敵専用魔法となっていたものの解放
      • ケアル5,6,7・ケアルガ5,6・リジェネ4・バニシュ4・ホーリー2
      • 精霊4,5,6系・ガ4,5系・古代3系
      • 地獄のエレジー
      • プロテス/シェル5
      • メリポ魔法を高レベル用スクロールで覚えたりするのかどうか
    • 学者の新魔法
  • アビ
    • Lv76以降で新たなアビ・特性習得はあるのか
    • 既存特性の上位は実装されるのか(MA・FC・二刀流など)
  • レベル補正
    • 攻防比等のレベル差補正
    • WSDのステータスボーナスにかかる係数
    • 99まで順次変わる説 vs. 内部的には75のまま扱う説
    • 内部的には75でレベルアップはステ上昇のみだとすれば、シャントット終戦の設定はそのためのテストの一環だった?
  • サポ
    • サポに解放されるアビ・保護されるアビ
    • 新たな組み合わせの可能性
  • 経験値
    • NEXT経験値はどう増えるのか
    • 何時間費やせばLv99になるのか
  • コンテンツ
    • 既存のレベル無制限コンテンツにLv75制限がかかるかどうか
    • 無制限だとして、MMM駆除部のように味方レベルに応じて敵レベルが変動する可能性

追記(2010/03/02)

“ヴァナ★フェス2010”終了直後の、クリエーターインタビューをお届け! - ファミ通.com

  • Lv76以降も装備品の追加はある
    • 但し性能は既存コンテンツ装備+メイジャンを上回らない程度?
  • Lv80まで1Lvごとに何かしら変化が
  • めんどくさいクエストはなし

エストは取り合いオンライン回避のためかな。