サルベージ2回目

今日もバフラウノック。白がいなかったので1層は飛ばし、2層以降のノックをすることに。
装備はこの前考えたやつでいった。序盤から【かまえる】。


今回はサポも魔法も取れた。しかし2層ノックまでは蝉張るよりも、カウンター狙いでそのまま行った方がよさげ。2層ノック終了後のサソリ・トロールあたりは蝉ないと結構ヤバかった。あそこは【かまえる】もしないほうがよさそう。
3層ギアで一度3人死んでしまい、その後立て直して3層ノックで時間切れ。
結局、どちらもNMは出ずじまい。残念。


カウンター率は46.2%だった。素10%+【かまえる】45%+メリポ2%+装備1%=57%だったはずだが……。命中も若干低くて91.1%。ふーむ?
実命中率で計算してもカウンター率は52%くらいいってもいいはずなんだけどなぁ。なんでだろ。
ノック中は、敵が貯まってるときはスピンアタックが結構有効だった。しかしタゲが一気に来るのでHPもわりと減る。後衛の負担は増えるが、カウンターのダメージもあって、殲滅力は上がる。MP見て選ぶ感じかな。
ターゲット占有率は28.3%。3割にも達してないとは……。