第3回サルベージ

今回もバフラウ遺構。バージョンアップでMad Bomberが必ず出るようになったので、1/2/3層ノック。
与ダメ331767(31.2%、2位)、被ダメ16890(1位)、ターゲット占有率32.2%(1位)、回避率4.3%、カウンター率38.7%。
今回は2層のサソリ・トロールの時は【かまえる】を切っていたのと、ノック時に正面を向けていない場合がわりとあったことからカウンター率が下がっている。
解放は、INTとMND以外全てできた。
1層チゴーノックは初めてだったけど、弱かった。来訪が全然追いつかない。NMなし。
2層ハチノックで初めてNM出現。しかも3体。2体目がスカディのパーツを落とした。他はアレキの巾着のみ。
3層コリブリノックもNMなし。


今日は、特に1層で殴りかかりを早くすることを念頭に置いて戦った。ちょっと意識するだけでだいぶ改善されたと思うけど、まだまだ遅いときもある。
ハチノックでは通常が結構痛い。カウンターによる殲滅力向上も必要だが、やはり蝉もある程度使わないとダメだ。かといって壱も弐もフルに使って避けようとするとあまりにも弱くなる。【かまえる】しつつリキャごとに蝉弐を唱える程度でいいだろう。時間的な効率を考えると壱は使っていられない。
今回は後衛が赤白詩でわりと充実していたにもかかわらず、ちょっとMP減っていたときが(特にノック中)あった。無用・無駄な被弾をもっと抑えなければならない。


だいぶ慣れてきたということで、次回は銀海に行くらしい。さて、どんなところなのか……