対ボス装備

現状

部位 装備
武器 デストロイヤー
投てき スマートグレネード
ワラーラターバン
剣侠の首鎖
コーラルイヤリング/ブルタルピアス
羅刹作務衣改
落人の篭手
ケンプファーリング/インペリアルリング
アメミットマント+1
茶帯
メレーホーズ
風魔の脛当

スキッドスシで攻撃387命中373。


命中キャップしてないんだから、カウンター+1のために羅刹胴HQ着るよりマルク着た方がよさそうだ。その方がカウンター率も上がる。ケンプファーリング→ウッズマンリングも同様。
インペリアルリングを付けている都合上、通常の命中装備だけでは命中400に届かない。メレー脚を外してコブラ脚でも履いた方がいいだろうか。敵対心-4だけど……。投てきはスマートグレネードではなくチフィアスティングで。

  • スマートグレネード→チフィアスティング
  • 羅刹作務衣改→マルクワルドコル(命中+10クリ+3)
  • ケンプファーリング→ウッズマンリング
  • メレーホーズ→コブラサブリガ

で、攻撃385命中402。
敵の物理は飽和攻撃だから【かまえる】わけだし、防御力不要。回避率もどうせボトム。完全に命中・ヘイスト装備にした方がよさそうだ。


道中、装備解放が遅いから被ダメが多いのでは? とこの前書いたけど、【かまえる】中に限っては的外れだった。