格闘素手D値検証

今日のボナンザで思いもよらず3等当選したので、フェイストルクをもらった。
これにより、格闘スキルが304となったので、素手D値を検証した。
対象は西ロンフォWild Rabbit。サポシで不意打ちして、素手によるダメージを見た。

  • 武器ランク0→SV関数値MAX8
  • [(35+8)*3.15]=135
  • [(36+8)*3.15]=138
  • [(37+8)*3.15]=141

136以上が観測できれば、36以上が確定。
結果、137を2回、138を1回観測。
よって、スキル300での素手D上昇は存在すると思われる*1
ひとまず安心ではあるけど、強化魔法スキルは300を超える分は無効*2という話なので、油断はできない。Lv77になったらスキル309に達するので、そのときはまたやろうと思う。

*1:厳密には300〜304の間のどこかで上昇したことが確認された、ということだけど、そこは多分問題ないだろう。

*2:これもVUでどうなったのやら