Lv90ユニクロ格闘武器の総D/間隔〜アビセア編〜

※注1:記事内の計算はすべて わ た し の 装備・ジェイド・アートマで計算しています。あなたの環境では結果が異なります。
※注2:記事内の計算には攻防比の比較は入っていません。特に、普通は通常時とWS時で(WS自体が持つ補正も含め)攻撃力が大きく異なりますが、それを無視しています。鵜呑みにしてはいけません。
※注3:ここでのDやWSDには、hit数・命中率・クリティカル率・非クリティカルと比較した平均クリティカル倍率等々が含まれています。通常の意味でのDやWSDとは異なります。


手動だと計算ミスが多発するので、結局GoogleDocsのスプレッドシートで計算させることにした。ラクでよい。
背は基本的にエスリングマントとした。通常時ベレノスマントでWS間隔が縮んだのはsTPバラクーダ+2の場合(表中*)だけであった。環境はアビセア。武器以外のステはSTR153VIT138。WS前にためる。通常D/間隔はためる+WS実行時間減算済み。

武器 通常D/間隔 WSD 平均WS間隔 WSD/間隔 総D/間隔
sTPバラクーダ+2 * 126.3727 971.7246 27.4秒 35.4644 161.8371
sTPバラクーダ+2 130.4354 971.7246 28.3秒 34.3366 164.7720
火タイパン+2 136.4993 1,004.9054 31.5秒 31.9018 168.4010
フュアロセスタス 135.5489 952.7641 29.0秒 32.8539 168.4028
トウリンセスタス 140.1559 990.6851 30.4秒 32.5883 172.7442


……しばらくメイジャンしなくていいかn
sTPバラクーダに逆転の目はなさそうだなぁ。少なくともヘクトアイズにWS800回する気はなくなったw
火タイパン+2とフュアロは僅差、かつWSDではタイパンが上回っているので、攻撃力補正&着替えを勘案すれば火タイパンの方が上かも。
トウリンはわりとぶっちぎってる感があるけど、対象NMは制圧率だか攻略率だかが高くないと厳しいとかなんとか。


弱アル猫足も比較したいんだけど自分が持ってないから(検討したことないから)装備がよく分からん……アスケーと闘魂のどっちがいいのかすらも。