開発の松井さんがtwitterで完全にサポート窓口になってしまっている件
- 哀車の術
- 過去サンドops兵士調練II
- マジックアキュメン
- Lv76以降のステータス
- ダークピアスの名前重複
- モンスターのフェンサー特性
- シーフが誘われない件&フォミュナ水道の敵配置
- スファライの倍撃が右手に乗らない件
- 召喚獣の維持費その1
- ロールXI問題&Lv76以降のステータス(召喚にからめて)
- レリックをLv80〜にしてしまうとLv75〜79シンクで以前の性能が発揮されない問題
- 召喚獣の維持費その2
- 召喚獣の維持費その3
- 召喚獣の維持費その4
- コリブリがオーディン召喚をオウム返し
- ドレインとアスピルの効果アップ
- スリプル・リポーズ・ララバイの敵対心問題
- バーサク性能アップIIの効果
- アビセア宝箱
- オルデール段差
- ジェイド着色
- エンピリアン素材収集の武器間の難易度落差
こんな調子じゃ、そのうちストレスで倒れるんじゃないの(´・ω・`)
とはいえ、メール送ってもあんまり届かない*1のに、twitterでは、アイテム名や敵のフェンサー特性については即座に対応してきているわけで、ユーザが期待するのも無理はないかもしれないけど。
これからのネトゲは、開発チームに専任のtwitter担当を置いた方がいいのかも知れない。別部署だとフットワークが悪くなりすぎ、開発者本人だとパフォーマンスに悪影響が出かねない。何か、うまいことやる方法論が必要そうだ。
*1:ネ実ではSage Sundi氏が握りつぶしているという論調だけど、実際どうなんだろ。