開発の松井さんがtwitterで完全にサポート窓口になってしまっている件

  • 哀車の術

  • 過去サンドops兵士調練II

  • マジックアキュメン

  • Lv76以降のステータス

  • ダークピアスの名前重複

  • モンスターのフェンサー特性

  • シーフが誘われない件&フォミュナ水道の敵配置

  • スファライの倍撃が右手に乗らない件

  • ロールXI問題&Lv76以降のステータス(召喚にからめて)

  • レリックをLv80〜にしてしまうとLv75〜79シンクで以前の性能が発揮されない問題

  • ドレインとアスピルの効果アップ

  • スリプル・リポーズ・ララバイの敵対心問題

  • バーサク性能アップIIの効果

  • オルデール段差

  • ジェイド着色

  • エンピリアン素材収集の武器間の難易度落差


こんな調子じゃ、そのうちストレスで倒れるんじゃないの(´・ω・`)
とはいえ、メール送ってもあんまり届かない*1のに、twitterでは、アイテム名や敵のフェンサー特性については即座に対応してきているわけで、ユーザが期待するのも無理はないかもしれないけど。
これからのネトゲは、開発チームに専任のtwitter担当を置いた方がいいのかも知れない。別部署だとフットワークが悪くなりすぎ、開発者本人だとパフォーマンスに悪影響が出かねない。何か、うまいことやる方法論が必要そうだ。

*1:ネ実ではSage Sundi氏が握りつぶしているという論調だけど、実際どうなんだろ。