WSターン数シミュレータ2

http://dl.dropbox.com/u/186647/ff/wsdelay.html

特に意味は無いけど前のものも残すように、別ファイルに分けた。

  • サポ忍素破で二刀流係数0.8
  • 装備+自己ヘイストでヘイスト+400/1024
  • ラジャス剣侠でsTP+6
  • 命中キャップ
  • 時々2-n回攻撃は各判定で45%の確率で発生と仮定
  • ヘキサストライク即撃ち
  • DA/TA率は0%

で、キュラキュラ、ゴーデンダッグ、クラーケンクラブの組み合わせを比較してみた。
平均WS間隔が、

  • キュラクラ14.5秒
  • キュラゴーデン29.1秒
  • ゴーデンクラ14.3秒

になった。ゴーデンクラは確かに最速だけど、キュラクラと0.2秒しか違わない。これではD57と49の差を覆すことはできないだろう。
当たり前だけど、クラクラが凄すぎる。特にゴーデンクラの組み合わせではWS間の平均ターン数が2.92になった。ほぼ2〜4ターンで、ごくまれに5ターンかかるといった感じ。即撃ちにも関わらず、4ターンで145.7%たまってしまうケースも。


しかしこのロジックは本当に妥当なのかな……クラクラ持ちの人に検証してもらいたいところだけど、まぁめんどくさいですよね……殴ってる間に次のターンが始まっちゃうくらいだろうし。
白が装備できるスロウ装備はマハントサンダルとビターコルセットしか無いようで、どちらも使いにくい割に効果が微妙であまり普及していない。レリックモールとの二刀流で、箱庭でスロウエレジーくらい喰らえば数えられるんだろうか。全部手で数えるしかない、というのもめんどくさいところ。
白の片手棍スキルはB+なので、たとえメリポ8段であっても適当な命中マイナス装備をして、回避装備のシーフか忍者あたりに殴りかかれば、ほぼ当たらないはずだし、D1とD11の武器なのであたってもそう痛くはないだろう。そういう意味ではメンツさえ揃えば検証はしやすい部類ではないかと思う。