Lv99の格闘武器界

今現在実装されてる武器だけで考えても意味ないけど、おもしろそうなのでちょっとやってみる。
今のペースでスキル5/Lvずつ上がっていき、これまでと同様に素手Dが上昇していくとすると、Lv99でスキル412となって素手D48、フェイストルク併用で素手D49となる。
そうなると何が起こるかというと、

  • D+の大きさに対する隔+の小ささの価値が上昇
  • 武器D+の大きさに対するDA/複数回攻撃/ヴァルチャ武器の価値が上昇

するわけです。
それを踏まえて、Lv99での格闘武器界D/間隔ランクはこんな感じ。

順位 Lv75 Lv99
1 スファライ最終 スファライ最終
2 シェンロンバグナウ フェイスバグナウ(ヴァルチャ使用)
3 マンティス最終 シェンロンバグナウ
4 スファライ未強化 マンティス最終
5 フェイスバグナウ(ヴァルチャ使用) ハデスサインティ+1
6 ハデスサインティ+1 スファライ未強化
7 デストロイヤー潜在発動 デストロイヤー潜在発動
8 ハデスサインティ アカンタシェーバー
9 リュフトサインティ リュフトサインティ
10 アカンタシェーバー ハデスサインティ
11 キャッツクロー最終(追加効果の方) ヴィシュヌセスタス
12 キャッツクロー最終(追加効果じゃない方) ワーグバグナウ(潜在発動)
13 ワーグバグナウ潜在発動 キャッツクロー最終(追加効果じゃない方)
14 エストス キャッツクロー最終(追加効果の方)
15 ワーグファング最終(メガクロット) ナラシンハセスタス
16 セヴェルスクロー+1 セヴェルスクロー+1
17 インドラカタール ワーグファング(メガクロット)
18 コブラバグナウ コブラバグナウ
19 カイザーナックル エストス
20 ヴィシュヌセスタス インドラカタール

マイティパタ(火曜日)は飛ばしました。


スファ最終はいいとして、フェイスの上昇ぶりが目立つ。フェイストルクと併せて、今後のモンクにとっての重要性が増すかも。
ヴィシュヌも案外がんばっている。オーグメントとかでDを伸ばしたりDA+なんかがついたら大化けしそう。
それにしてもデストの安定感は異常。


わーぐふぁんぐ()笑
誤解の無いように書くけどこれはメガクロット10匹倒す方の、D+17の方。
マジであの隔+はミスなんじゃないかと疑わざるを得ない。なんでモンクスレでは強いことになってるの?