D/間隔表 ver. up

http://dl.dropbox.com/u/186647/ff/dps.html

  • 新武器追加
  • 時々2回攻撃発生率の入力項目を追加

しかしオーグメント(というかメイジャン)前提の武器を比較用のリストに加えることにどれほどの意味があるのだろうか。
気になるのは最終試練No.78ワーグファングの「時々2回攻撃」。格闘でDA/TAではない複数回攻撃武器は初めてじゃないかと思う。こうなると複数回攻撃の可能性もステータス画面で入力したくなる。
DAでクラクラの攻撃回数が減る、という話から、おそらくDA/TA判定で失敗した後に複数回攻撃判定が起こるんだろう。2〜3回とかはまだないっぽいから、時々2回攻撃発生率をステータス画面に付ければいいかな。
……という感じで付けてみた。あとは、スファライの倍撃やグランツのDAのように、片手しか発動しないという罠があるかどうか、かな。一応、現在は両手とも発動可能性があると仮定して実装した。


ところで今ちょっと気になったのは、ヘイストが1024分率なら他のステータスもそうなんじゃないかな、ということ。つまり、DA発生率も本当はサポ戦で100/1024だったり、蹴撃発生率もLv75で128/1024なんじゃないかな、と。するとメレー脚の蹴撃+5は50/1024かもしれない。まぁ、検証不能な部類だけども。
そういう試算もしてみるとおもしろいかなぁ。今、手持ちの装備だと蹴撃装備とヘイスト装備がかなり拮抗してるからこういう細かいとこで差が出てくるかもしれないし。