ゼオルムと少女の決意

今日は3回目くらいのゼオルム遺構。4層北NMを目指し、解放できるようなら5層北NMをやるつもりだったが、ステが足りずに5層は沸かせられなかった。4層の扉を倒すときに、間違っている扉を倒して移動すると、再び4層に入ってマムがリポップする、というのを扉に殴りかかってからフレが気付いた。しかしひとつの扉を赤ネームにすると他の扉は消えるようで、後の祭りであった。
とりあえず4層北NMは倒して、無事薄足15を取得。あとは銀海ボスから25装備を取れば念願の薄足が……!
銀海ボスはまだ1回も倒せてないけど、他のは全部倒せてるから対策さえしっかり取れば大丈夫……だといいなw
5層はなんかギアに絡まれたりいろいろで半壊したので、そこで脱出した。次回はなんとかしたいところ。


その後、先週失敗したAM最終BC「少女の決意」に再挑戦。しかしまたも敗退。
聖なる審判が複数回来ることを忘れていて、2回目でほぼ壊滅。その時点で残り5分・残り1?。なんとか押し切ろうとしたけどできなかった。
とりあえずリレを忘れないようにするのと、アレキサンダー直前にプロシェルを張り直すべきだと思った。
あと立て直すときは魔法感知に注意しないと。
次は倒したい。