D/間隔表の必要性

元々、殴りと蹴撃という2種類のDを持った攻撃があるのに加え、蹴撃率も100%でなく、装備によっていろいろ変わる、というあたりにややこしさを感じ、また、「蹴撃装備とヘイスト装備はどっちがどのくらいいいのか?」という命題に決着を付けるために作った。
前回、TODOにさらっと「からくり士対応?」とか書いたけど、よくよく考えてみれば、からくりさんには蹴撃はないのだから、そういうややこしさはなく、普通に電卓叩いて計算するだけでOKのはず。DAあたりが多少ややこしいくらいで。
二刀流はどうなのか? 2種類のDを持った攻撃があるのはモンク格闘と共通。しかし、発生率は両手とも100%であり、どちらかのみが多いということは(複数回攻撃武器でもない限り)ない。二刀流係数に注意すれば、問題なく計算できるはずだ。


まぁ作ってはいけないわけではない。
しかし、両手武器に関しては完全に作る意味がないと思う。
片手武器全般なら意味は無くはない……かなと思う。一刀流なら意味ないかな……
めんどいから作らなくていいか(´・ω・`)
主にインターフェイス考えるのがめんどい(´・ω・`)