85ウルスラグナ

昨日完成した。手伝ってくれた皆さんには本当に感謝。
さて、実際に使ってみると、驚くほど「お手軽に強い」感じだった。素のD値・D/間隔が高いのはもちろん、装備もアートマも適当にSTRと攻を伸ばしてビクトリー撃てばお手軽にびっくりダメがほいほい出る、そんな武器。


さて、使うからには装備とアートマを検討しなければならない。装備はWS前に着替えればいいが、アートマはそうはいかない。
モンクスレでは灰凶紫が鉄板のような雰囲気だが、削り性能だけなら凶角を終焉に変えた方が高いような気がしている。もちろん凶角はカウンター・AGIも上がるが、サポ忍前提なら終焉のクイックマジックもなかなか便利だし、オートリレイズも良い。
ビクトリースマイトは4回攻撃というのがなかなかイカしている。というのも、4回ならギリギリでTAが2回乗るから。計算が楽でいい。


問題はクリティカル率。
クリ修正WSのクリティカル率についてはこういう考え方があるらしい。
http://willatwill.blog87.fc2.com/blog-entry-563.html
http://willatwill.blog87.fc2.com/blog-entry-565.html
検証かぁ……ねこもさんはがんばってくれてるんだろうk
自分でやれよという話だけど、なかなか一人で活動する時間がないなぁ……とか言い訳してみたり。


あとは攻防関数か……ダメージ電卓を使えば特定の敵の(レベル差補正を含む)防御力は計算できそうだから、それを元にビクスマの攻撃力補正の有無や、通常装備からWS装備への変更による攻防関数の変化なんかを見られるはずだけど……


机上計算とは別に、アフターマスの存在によって立ち回りも多少変わってくる気がするけどまだよくわからない。