ピンクなアイツ

オロールダブレット[胴]防56 STR+4 DEX+4 AGI+4 命中+8 飛命+8 回避+8 ダブルアタック+2% コンビネーション:ストアTP+8 Lv78〜 モシ獣狩忍青コか踊(R

これの可能性について。
今使ってる胴装備は命中+10クリティカル+3付けたマルク。

マルクワルドコル[胴]防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI+5 Lv75〜 モシ獣狩忍青コか踊(ER

マルク→オロールで、

  • STR-1 DEX-1
  • 命中-2 クリティカル-3%
  • DA+2%

となる。
ヘイストマチメヌを前提とする。クリティカル=1.9倍攻撃近似。
マルク:D/間隔=56.5769
オロール:D/間隔=54.9243


やっぱり結構下がるよなぁ……もしDAだけでカバーしようと思うと、オロールが最低でもDA+6%は持っていないと比肩できないようだ。命中-2.5ってのもあるし、正直、ナシだなぁ。
一応、DAによってWS速度は上がる。マルク2.2892回/分→オロール2.3218回/分といった具合。1.4%の上昇。D/間隔は3%差であり、与ダメの通常・WS比を考慮すればやはり交換するに値しない。
薄足あるからフルオロールにする気にはなれず、コンビネーションは発動しない。攻+7命中+7sTP+7を捨ててDEX+8sTP+8はアホすぎる。地味にヘイスト下がるし。


なんでこんなことを今さら考えたかというと、マルクを取り直してロイヤルルダンゴトにできたら、殴り白的に夢が広がるかなーと思ったので。でもやっぱり、マルクは手放せないようだ。これ以上の胴装備は軒並み高くて手が出ないよ(´・ω・`)