D/間隔表 ver. up

http://dl.dropbox.com/u/186647/ff/dps.html
http://dl.dropbox.com/u/186647/ff/dpsj.html

  • クリティカルのN倍撃近似を導入
    • クリティカル率と倍率を入力
  • 命中考慮の数値を命中+クリティカル考慮の数値に変更
    • 素のD/間隔には命中もクリティカルも考慮なし
  • 武器一覧のD/間隔を命中クリティカル考慮に変更
  • 武器一覧におけるグランツファウストアフターマス中追加攻撃発生確率を43.75%に変更


デストの扱いがめんどくさくなったので。クリティカルは通常攻撃よりバラツキが大きいことが多いけど、平均的な総合ダメージへの寄与を見るならこの程度の扱いでよいはず。
グランツファウストのは、なんか計算方法を整理したら、50%だとスファライより上になっちゃったので、ちょっと下げてみた。このくらいの位置がしっくりくるような気がするけどどうなんだろ。
最新版のFFXIEQで調べると、クリティカルヒット+が付いてるのはデストともうひとつ、アフリクターがある。

アフリクター[格闘]D+22 隔+96 クリティカルヒット+3% 蹴撃+7 Lv77〜 戦モ獣忍か(ER

蹴撃も増えておもしろい装備なのに、隔+96……うーむ。そういえば武器のクリティカルヒット+が猫足に乗るのかどうかって検証されてたっけ……忘れてしまった。