命中⇔攻

命中装備と攻装備の交換案。茶帯・風魔・ワラーラは固定。

胴:スコハネ(防40命中+10)⇔阿羅漢(防50攻+5)
防御力も結構違う。八竜腹巻(防52命中+20攻+20)修羅闘着(防40命中+10攻+20)エンキドゥハーネス(防50命中+10攻+10)あたりはまず無理。デナリジャケット(防43攻+9)はナイズルだが……
両脚:コブラサブリガ(命中+5)⇔共和軍団兵腰衣+2(攻+5)
両脚で命中+5は修羅を除けばトップ。攻+5も薄金を除けばトップ。
両手:教経(命中+10)⇔落人(攻+20)
落人が優秀すぎて困る。まぁ母衣武者の方がいいけどさ。教経はそれこそシマムとかやらない限りは必要ない?
耳:虚界(命中+3DEX+2)⇔スパイク(攻+5)
幽界の攻+5は別にオンリーな性能では無いが、虚界の命中+4(合計)は他に無い。盾をやるなら幽界もいいかも。そうでなければこの交換になると思う。
指:ウッズマン(命中+5)⇔アサイラント(攻+5)
ウルタラムリング(命中+4攻+4)があればいいのだが……。アサルトでウルタラム+インペリアルはかなり強い予感。
首:剣侠(命中+5)⇔大蛇の喉輪(攻+6、リジェネ)
剣侠はsTP+1だが、現状では他にsTP装備が無く、間隔を考えると+1では振り数変わらないので無駄になっている。他のsTP装備があれば剣侠の方がいいかも。
投てき:チフィア(命中+2攻+2)→ボムの魂(攻+12)orボムレ(命中+6攻+6)
命中→攻というわけではないけど。魂はちょっと金策すれば買えそう。
背:プシロスマント(命中+1攻+12)→アメミ+1(攻+15)
命中+1よりは攻+3だろJK。背でまともに命中あげられるのはクーフリンマント(命中+5)くらい。入手先はパンデモだか8将撃破後の専用opsだか……


STR/DEXについても調べないと……

追記

よくみたらボムの魂はモンク装備できないじゃん(´・ω・`)