ナイズルと命中

今日はナイズル4回。
1回目:勝手にシュッシュッしてたら1発で入れてしまい、準備不足に。ランプで適当な動きをしてしっちゃかめっちゃかに。
2回目:普通に失敗
3回目:5層クリアにも関わらず、「次の層へ」行ってしまい、次が戦車の特定殲滅で踏破記録をふいに。
4回目:クリアできないながら、バーニンナックルをゲット。
……なんか、ひどくアホなことをやっておきながら、おいしいところだけ持って行ってねぇ?orz
というわけで0層のまま武器ゲットです。いったい何千・何万ポイントで習得なのか……!?


また、それとは別に装備を変えて試してみたりしていました。ナイズルは命中380もあればいい、という情報を見つけたので、その辺に調整。

ウッズマン→アサイラント
スコハネ→阿羅漢
チフィア→トロールベーン(釣り用)

で、トータル命中-17。それでもワーグ潜在とスキッドスシ+1でだいたい380前後。
命中キャップしてました。
これからもナイズルはこれで行こうと思います。攻+8防+10モクシャ+3AGI+4とかです。

追記

修正されるのは、正確にはHP+10攻+8防+10回避+11モクシャ+3AGI+4耐氷+20耐水+15耐闇+15です。
耐氷は-20→±0、他の耐性は増加。回避+11にはAGI+4の寄与を含む。
この装備の最大の欠点は阿羅漢+サブリガで見た目がアレなことですが、そこはパンツじゃないから恥ずかしくないもん!理論でなんとか(ぉ