MND装備

FFXIEQで適当に調べて、手が届きそうな値段のものをリストアップ。持ってるものの値段は「−」。

部位 名前 MND+ 競売の値段 MND+1あたりの値段
メイン 麒麟 +10
サブ R.ストラップ+1 +2 17,000 8,500
テンプルクラウン +5
約束バッジ +5 20,000 4,000
左耳 ハーベストピアス +1 20,000 20,000
右耳 ガイストピアス +1 29,000 29,000
ジュストコール +2 7,000 3,500
両手 デボティーミトン +5 3,000 600
アクアマリンリングx2 +3x2 8,000x2 2,667x2
メレーケープ +5 Priceless
アルザビサッシュ +2 10,000 5,000
両脚 ベンダースロップス +2 4,000 2,000
両足 コブラガッシュ +2 過去戦績7,000 過去戦績3,500
食事 ゴブリン風キノコ鍋 +10 店売り

合計で+58。耳のコストパフォーマンスが低いので、省略するとして+56。
耳を除けば総額77,000ギル。手が届きそうだ。

AF手で最大までためたと過程してMND+1で最大ダメージ約10ダメージアップと考えてよいと思います。

http://ff11monkmania.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-d812.html

とのことなので、560くらいアップするはず。ひゃっほう。
前回のブガードでは、

  • 1回ため:91
  • 2回ため:125
  • 4回ため:240
  • 7回ため:318

と、ほぼ1次関数で上昇していたので、傾きを1回ためと7回ための差から37.8とすると、12回ため*1で506.8。
ということはレジなしなら1000以上? これは死亡フラグwwwww
まぁ死んでレイズもらって敵対心異界送り【やったー!】って感じかも。抜刀→気孔弾→カウンターパンチャーとかできたらカッコイイけどあの命中じゃなぁ……w 猫足中は両手武器の命中計算になる*2とかならまだしも。

昔はいくら衰弱しても気孔弾は影響を受けなかったのですが、最近の裏パッチで精霊魔法と同じく衰弱2で威力が激減するようになりました。

http://ff11monkmania.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-d812.html

という話なので、死んだら2分くらい待ってから次のを始めないとダメかも。

*1:13回ためはシビアなのでorz

*2:それだけで+19、スキッドスシ+1なら+22なんだけどな……w