竜虎相搏つ対策

「あいうつ」が変換できなくてめんどい。
最大の問題はブレスドレイディアンスだ。これをしのげればなんとでもなる気がする。
どうやら魔法系WSらしい。回復・治癒型だと1.2倍ダメージとか。「x修正項目xTP修正」の部分が固定で「x10」になっているが、それだと(75+2)x10x1.2=924にしかならないので、このBF戦のみ式が変わっているのだろう。普段は治癒タイプだが、こちらがモンクだと相手はナイトだし、まさか治癒タイプのままではないだろう……。これでタイプ変えて挑戦したら被ダメ減るとかだったら笑えるがw 次回は一応変えていこうかな。


さて、魔法系WSなのは変わっていないと仮定して、対策としては、

  • 蝉で避ける
  • サポ白で魔法防御力アップ(100→112)

前者なら完璧だが、サポ忍はまだ……orz
後者はダメージを11%ほど軽減(100/112)できる。前回の例でいうと、962→858となる。
属性がわからないので、バをかけたり曜日を合わせたりしてレジに期待することはできない。
前回の様子だと残り2割でインビン→ブレスドレイディアンスって流れみたいだから、タイミング見て蝉弐唱えるのが最善なのだろう。
まぁあと6レベルだし、上げきってしまえば済む話なのだが……


インビン中にタックルしたらどうなるんだろう。スタンだけ入ったりしないかなぁ。多分入らないけど。無想無念はWSには乗らないし。
でも全体的にタックルは狙っていった方がいいかも。ダメージは開幕気孔弾(これも前回はやってない)と通常殴りにまかせて、ヤバい魔法を止める方に集中した方がよさそう。前回はドレインサンバIIと夢想即撃ちしかしてなかった。
個人的に、タックル使えるようになるのが最近の目標。いい練習相手だと思ってやるしかないな。


装備面ではファランクスリングx2を買った。これで食事無しで防御303。海串食べれば378まで上がるので、これまでよりは多少硬くなるはず。ブリンクバンドも使っていこう。
あとはバイルでも持って、レイディアンス来たらマクロ連打ですかね……w


参考: