命中計算と装備

敵別必要命中 - 侍の心@WIKI - アットウィキ
メリポPTなんて行ったことも無いけど、まぁだいたいの目安として。380〜430あればとりあえずOKで、シーフマムだけは別格で480って感じ?
ナイズルとか無制限アサルトも、このくらいあればだいたい大丈夫なんだろうということで、自分の命中を計算。
とりあえず現在の状態。メリポは格闘スキルに1のみ。サポ踊の特性で命中+10されていることに注意。

ワーグ潜在とスキッドスシ+1を加えると、近接命中は406。AF使用のja集中で435。
格闘スキル全振りするとこうなる。

これもワーグ潜在とスキッドスシ+1で419、ja集中で448。
うーむ。微妙w
常時集中できるわけじゃないしなぁ。メリポで短縮するとしても、2分/5分が2分/4分10秒になるだけ。半分以上は素の命中で勝負することに。それにカテゴリ1はカウンターと蹴撃に振りたい……!w
まぁ、だいたいは足りてるけど、回避高めな敵だとスカスカするかも、ってところなのかな。命中値の減少が実命中率に対してどういう影響を及ぼすのかがいまいちわからんけど……


今考えている装備充実案。
耳はブルタル(リンバスで獣人古銭)とか世界耳*1(ジラMプロM完全攻略)とかだし、まだまだ遠い。指はラジャス(プロM攻略)とか、強いて言えばトリーダー?
命中関係で言えばラジャスで2〜3下がる感じか。両脚をコブラサブリガにするだけで+5なので、十分カバーできる。
胴は、コブラ胴とか実装されるとしたらそれ次第、という程度か。薄金・大袖・修羅・八竜はまぁ無理。スコハ+1はあんまり買う気しない(´・ω・`)
背はアメミ+1に変えたいと思ってるので、相対的に命中-1。
投てきはボムレ欲しいな。ドロップ悪いらしいけど。取れれば命中+4
黒帯は……クエすら発生してないからなぁwww ノーグの名声上げなきゃwwww 受けたところで ここからがほんとうの地獄だ(AAryだけどwwwww
武器はデスト欲しい。それ以上は望まない。命中はワーグ潜在に対して-5


おや? 全体として、装備揃えても命中変わってないんじゃないか?
これ以上の命中を望むとしたら、フル薄揃えるか、マドリガルとか下弦の咆哮とかメヌピとかハンターズロールとかそういうのになるのか。
とりあえず装備の命中はそんなに気にしなくてよくなってきてるのかも。メリポだけ振っておけばあとは適当に……
インプ狩るだけなら現状でも全然過剰だしなぁ。スシは必要だけど、攻+装備もちょっとは考えた方がいいな。

*1:虚界か幽界かは迷うところ。