初Maat戦

カンパニエでLv70になったので、装備・薬品を適当に揃えてMaat戦へ。
オポ昏→11回ため→かまえる以外フルアビ→気孔弾→TP100で空鳴拳→百烈終了で空鳴→イカロス空鳴
という作戦。食事はジャックのランタン。
装備は、指揮棒+2、ビビキーの潮騒、オプチカルハット、剣侠の首鎖、疾速のピアス、プラチナピアス、スコピオハーネス、コブラカフス、アサイラントリング、サンリング、アメミットマント、茶帯、共和軍団兵腰衣+2、風魔の脚絆。


気孔弾で462ダメ。空鳴拳で579ダメ。総与ダメ1800ちょうど。カウンター2回。
Maatが98,176,157,96(カウンター),百烈発動,98(カウンター),122(カウンター),223,193,162と喰らわせてきて終了。
反省点

  • 回復できずじまい
    • チャクラなのかバイルなのか判断を早く
    • ちょっとでも喰らったらチャクラ、半分切ったらバイル、くらいでいいか?
  • 装備が適当すぎる?
    • 気孔弾用にMND装備くらいは揃えた方がいいかも?
    • 回避装備ももっといいのがありそう
  • WS
    • ステブーストをもうちょっとマジメにやる
      • バス戦績マントくらい持って行こう
    • 効果の低い装備は換えないことにしてマクロを整理→硬直時間の軽減


気になったのは、与ダメ0があったこと。なんなんだろ?
ミス無しなので命中は問題なさげ。
被ダメがきつすぎる気がするけどあんなもんだろうか? Maatのレベルが高かった?

追記

だいたい与ダメ2600くらいでいいらしいので、残り800。
2発空鳴撃って終わりそうな気がする。
つまり、
オポ昏→11回ため→集中回避百烈→気孔弾→空鳴→チャクラ→(バイル)→TP100で空鳴→イカロス空鳴
くらいで終わるのではないか? 空鳴の与ダメが安定して500程度は出ると仮定した話だが……
今回のMaatがどのくらいの強さだったのかが謎だが、格闘スキルが上がっていたから、70以上ではあるだろう。そう考えると、少なくとも70以下のMaatであれば、空鳴でこのくらいの与ダメは出せると見ていいことになる。


あと今思い出したけどペルシコス・オレ飲むの忘れてたwwwwwww
それも加味すれば次は楽勝だな!(ぉ

追記2

よく見ると被ダメの計算が合わない。
ログでは1325しか喰らってないが、HPは1555だったはず。
フィルタ確認しておかないと……